2017年11月20日

極寒じゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

今朝は雪積もりました!

本当に嫌な季節です。

昨日は朝4時に出動し−2度の峠を通過し

着いたら0℃

着替えも0℃

コーヒーにはニド


という状態です。脳がフリーズしております。

さて

この時期は3mmのセミドライフルスーツで水は若干入るウエットスーツ着てましたが。。。。

昨日はドライスーツという選択が正解だったです。。。

不正解の小生は海の中で・・凍え

苦しみ

もがき

2本しか乗れずという失態


罰として帰宅し即3km走りましたとさ、、、トホホ


でも快晴ならセミドライで行きますよ〜

なんで仕舞いませんて!


圓楽?どうでもいいでしょう

日馬富士。まぁまぁ。どうどう。

貴乃花はじめ親方衆チンピラチック?


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_2749.JPG
posted by 萩原接骨院 at 10:52| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

爆弾低気圧じゃよ。。トホホ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


毎週末ここんとこ海に入れずじまいの小生はすっかりふて寝が様になり。。。

土曜はブラブラ俳諧して朝はゆっくり。


このまま豚になりそう。。もうなってるか(笑)

ドライブレコーダーなるものを購入してきました。

結構お高いのでビックリ!でも備えあれば患いなし

使おうと思ったけどオフショアきつく波は無しと読み〜来週ですね。


ナナック〜フェザンというローカルショップを散策し

なんとな〜く夜になってしまいまして。。。これじゃアカン!


ってんで2km走ってからルービー

だらけまくってます。。


中米うまくやってるのね

拉致の話はやく進展あるといいね

政策顧問弁護士に?!どうでもいい話です。

「寒いのに半袖半ズボンなんですね」放っておいて下さい。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_2374.jpg
posted by 萩原接骨院 at 09:23| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

海水温急降下じゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

柴犬の毛も随分と冬用になってきました今日この頃、皆さん風邪などひいてないですか?

土曜は一流アスリートランナーのササヒロさんと飲み

おすすめの桜山の店に出かけまして。。。予約一杯!

この界隈で飲むのはあんまし無い小生ですが何軒かは知ってるけど。。。さあてどうしよう???

通りに出ましょう!

ササヒロさんのリクエストもありチャーリーへ。。

ランニングフォームについてご教授いただき有意義な夜でした。



朝6時に出動


到着8時半、今週は寒いのあってか海へ来る人が激減!


もう冬ですもんね〜

盛岡から行く仲間は今年は3〜4名かな〜



波は腰のとろあつはやめ

面はグラッシー!

期待してなかった分ついてました!


3mmフルですと寒くなりました。ドライの人もいましたが、やりすぎでしょう。



トランプさん来日、いらっさい

報道番組は物騒な事件でもちきりで。。。

風邪の人が急増!体調管理しっかりね!!

ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_2717.jpg


posted by 萩原接骨院 at 08:29| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

またまた台風じゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

またまた台風ですね〜もう飽きました。

土曜日は16:00に閉院予定でしたがなんだかんだで16:30過ぎに閉め

準備して17:15にグランドホテルアネックスの会合に間に合いました。

研修会の後、懇親会も出ろっていうんで急きょ参加。

其の後

2:30帰宅


4時に海へ向かう予定でした。

ダメなら佐々木H志プロにゴルフ誘われてたからそっち??

朝の目覚ましセットし、、、起きたら考えよう。。。


そんな事を考えながら就寝


目覚めると8:00やないかーい!!


完全に寝坊です。


寒くなってきて波乗りにかける情熱も冷めてきてる。。。アカン、、アカンヨ


今週は土曜から絶対行く!

そう決意しまた夢の中へ。。。

一日ダラダラ

久しぶりです。

充電しすぎて体が痛い。

動いても動かなくても痛い、、、でも動いた痛さの方が好き。

今週からは心入れ替え動きます!

ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0605.JPG

posted by 萩原接骨院 at 08:27| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

大型台風じゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

選挙も終わり今朝の岩手県は暴風雨です!


そんな日でも勿論7:30にはピチっと開院です。



来院者0なんでブログってます。(8:00現在)


この台風が行くと晴れ間が出る〜のは分ってますが今は想像もつきません。

当院の玄関まえの自動販売機の空き缶入れが5mほど飛ばされ引き上げてきました。


出ると風が凄いですね〜

皆様、外出時は注意してください。

今週土曜日は院長会議出席の為16:00閉院予定です。

では大雨ですけど張り切って参りましょう!!!

IMG_2547.jpg

posted by 萩原接骨院 at 08:16| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

賑やかじゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

随分と賑やかだな〜って思ったら選挙ですね・・・


18歳も選挙権があり。。。


どうなんですかねぇ・・・・・・・・


どこの政党がいいとか判断もできないと思うんですけど・・・

50にもなる小生が今一判断できないのに、できるとは思えません。


親・教師・監督など影響を受けやすい。というか、それで立場の良し悪しが〜何てことも!?


「お前ら〜ここに入れねーとスタメン外すかんな〜」

とかあってはならない事も起きそうな気がします。


20でも微妙ですけどねぇ〜


興味を持つことはいいですけど、左右バランスよく。。ネ


さて今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0213.JPG
posted by 萩原接骨院 at 09:39| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

体育の日じゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

体育の日でしたね〜

小生は日曜日は一足先に体育してきました。

ゴルフの月例会!

練習も2回いきまして。。。まさにチャレンジ!

佐々木H志プロに

「一緒の組にいれてもらっていいですか?」

と尋ねると

「いいよ〜」

との事!

それが3日前の出来事

神様・仏さま・H志さまです!


さぁ当日は朝早くいそいそと準備し。。。。


家族が寝てる時間にコソ〜っと出かけ練習場へ


気さくな上手なおじ様たちの組に入れていただき終始和やかに周れました。

同伴者に恵まれました。

結果は普段からやってない割には良かったかな〜と


久々にいい緊張の中ゴルフができました。

またやりたくなってきました^^

でも、、もう冬もそこまで来てます><

予定組んでまたやるぞ〜〜!




昨日の波

午前診療でしたが気になりTオール社長へ電話

「でかすぎて俺の波じゃない。。車で寝てたよ」

まじか。。。

終わりころ北上マラソン3位入賞のササヒロさんが来院


「行きますよね?」

「状況確認して連絡します」

「では準備して待ってます!」


今、一番熱い男です!


Tるにまた電話

「GKいいっけよ。1ピークに11人だけど・・」

波高みると2m

先に入ったK池君はリーシュ切ったとか。。

ササヒロさんへ電話「今日は危険なんでやめましょう」


チキンなんで、、、


誘って怪我でもされたら大変ですしね〜


お互い個人事業主。。体を労わりながらってことで。。。NO SURF


いよいよ公示ですね。どうなるか?

岩手は定数削減で3区しかない。。。

トランプさんカーター元大統領とお話ししてみては?

今週は木曜は休診です。あ、明後日ですね!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!



IMG_2649.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:04| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

10月です!!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

世間は選挙になるとかで慌ただしくなってきてるとか。。。

小生の周りは幸いそのような兆し0でございます。

永遠の0

いや永遠に0

10月ですんで衣替えの時期ですね〜

冬物も見とかないと、いざって時に引っ張り出せないし。。

などと愛犬シバくんの頭ナデナデしながら思いにふけっておりまして。。




昨日の波


ムネカタ

早め

抜けると気持ちいい


抜けれないと洗濯機グルグル〜〜

5:30〜12:30まで板を変えながら遊び通し

お蔭で今朝は筋肉痛

年齢のせいかその日には出なくなりました。

足もつる始末

体重オーバーですね、完全に、、、



衆議院選挙ですね、張り切る方頑張って

トランプさん、色々言われてるけど頑張って

今週末も連休ですね、おれ頑張って


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0081.JPG
posted by 萩原接骨院 at 12:37| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

BIG WAVE DAY!!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

今週末は連休をいただき院長はいそいそと海支度。。。

ボード3枚も積み込んでレッツゴー!

今週は弘前のスタイルマスターM彦さんからオンフィンボードミーティングの要請

前回のはプレ開催


今回はすっごいの来ましたよ〜


ふる〜いBING

TYLERも2枚

VELZYのDフィン。これがまた重いんです!

TAKAYAMAは2枚

PILLIPSは3枚

綺麗です。


ニヤニヤしながら写真撮影^^


波はというとハードでした。

もう少しゆるーいのでダラダラ〜っとやりたかった。。。。

来週はどうかな??


秋も深まり着替えも寒くなってきました。お湯が恋しい。。


東北はもうドップリ秋ですね〜

あっという間に元旦なんだろうなぁ〜


北と米は緊張状態ですね。今んとこ当院は平和です〜〜

新党結成?何が変わるか?。。。???


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_2649.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:12| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

連休でした・・・

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

日曜・月曜の夕方まで連休でした。


そうです、私の言う連休ですから何にもしてません。

日曜は大館市へ

向かうは喫茶えんとつ

ここのハンバーグスパゲティを食しに、、ただ、、それだけの為に


古いナビですので道なき道を行くとは正にこの事

アユ掛けをする河川を眺めながらの探訪です。

着くと待ってる人3組

いい匂いが立ち込めた素敵な空間でした。

割と直ぐに通されメニュー全てが美味しそう!

思わずメニューをかじるとこでした。


お薦めの「えんとつ風スパにチーズハンバーグをトッピング」

ワクワクしながら待つこと10分


出てきました。ホワイトソースどば〜!!


50歳にはちょいキツカッタ・・はしゃぎすぎた・・

次は普通のにしよう・・・


そのまんま弘前へ足を伸ばしブラブラして帰ってきました。

全部下道!

心残りは鹿角でワンタンメンを食べれなかった事。。。


店の事情じゃなく小生の胃袋がノーサンキュウを連呼しての事。。。無念




其の内にね^^


このハゲ〜ってもう言わない?

解散ですか?10/22ですか?

台風皆様大丈夫だった?

うちは鉢植え1個アウト・・・


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0517.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:02| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

雷はいかんですよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


昨日は雷・・日本女子プロも4時間遅れだったとか。

秋の空ですね〜

其の後ピーカンな天気

気まぐれな宅の愛犬のような天気でした。


酸素カプセルも8月から稼働率アップしてまして

「低気圧来ると高気圧カプセル入ると調子いい!!」

と仰る患者様が続々


自分は正直なところ気圧左右されないもんですから「はぁ〜はぁ〜」きいちょります。





昨日の波はでかかった。でかくて入れる状況でなかった。入れても雷だった。

以上


9/9無事何事も無く良かったですね。

圧力かけていくんですかね。

議員の不祥事やけに多いですね。埃まみれなんですね。

安倍さん、ちゃんとしっかりね


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_2413.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:06| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

弘前ナイツ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

台風一過の秋晴れですね。

もうカレンダーもぺらっぺら!

肌寒くなってまいりました。

土曜日は弘前のスタイルマスターM彦さんの案内で市内某所で・・・

議題1「今後のサーフィンについて考える」

と題しまして深い所まで意見交換会をして参りました。

先だって会の参加者へのお祝いの言葉を会長からいただき・・・

次いで議長選出

激しくも実のある会議となり参加者一同まとまりある結果で終わりました。





朝にA沢へ・・・フラット。うねり無しw


予想通りっちゃその通り


帰路へ。。。

寒くなりました、道中13度でした

寒さにへこたれずに頑張ろうと思います。


北、いい加減やめなよ。

静岡でシャークアタック?あったかいとあるんです。

ビッグカップル?おめでた?違約金?芸能人は大変だ。

9/5はお昼休み長めです。午後3時半からの開院です。

ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0558.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:05| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

THE ONFIN Bro

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

夏は終わった?っていうかあった?

という8月の最終日曜日。。。

30度超えは無いにしろ久々の太陽!イェ〜〜イ

サーフボードにはフィンというヒレがあり

取り外しできないフィンをオンフィンといいます。

これをこよなく愛するミーでございます。


固定されてますんで収納には向かないですね。


でもシェイパーの想いっていうか

渾身の一本であり最適な位地というか

色々詰まってると勝手に小生は思うのであります。


ヘッポコサーファーですが技が無いなら板で勝負!(笑)

並びますといいですね〜


壮観です!!


波はというと膝で激コミ!

朝一はM彦さんからライン来て「混むと思うから朝狙いで!」

一番は良かった。。。朝日を浴びながら。。。無風。。。うふ〜ん。。。とウットリしながらサーフ


最高!!


人数激増につき移動したりなんだりと最後は朝一のポイントへ舞い戻り

波が消えて無くなるまで入りました。


板が飛んできたりとトラブルも有りましたが

10ozの板のおかげで傷も無さそうです。泣


来週良い事を切に願うばかりでございます。


北、ミサイル打つんだったら貯蓄しろ。お金もったいない。

24hTVご苦労様です。

大型こそブレーキアシストいるでしょ?

暑さも終わり冷や麦生活も終わり?


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_2411.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:11| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

波乗り放浪記

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

ず〜〜〜〜〜っと天気悪いですね


こんな中。。。。物好きな二人が朝4時集合でお出かけ

T-allの社長のTルと波乗り放浪記となりました。

勿論、放浪する気はサラサラ無かったんですけどぉ〜ウケル〜

ウケルどころか笑いも出ません・・・ウケルンダケド~


先ずは仙台新港へ


ざっと150人。。。

「入る隙間もありゃしねぇ」


シャイな2人組は移動を余儀なくされました。


南下してK野へ


M沢へトリップしにきてた人が是非来てください。と言ってたのを思い出し


探しに探し見つからず

Tルのスマホをいじる手が激しく動き。。。手がかりが。。。


見覚えのある鳥居を見つけ海へ。。。


いたいた^^


車10台、、堤防へ


ショートがぐちゃ〜

波、、早〜〜


ダメだな。。。


新港へ舞い戻り、、、見ると波の状況は悪化

Tル「はいる?はいる?」

と、入りたそう。。。


そんなTルを制し北へ移動。。。我々の仲間では前人未踏の石巻へ。。。


様々な最新機器を駆使し、ちょっとだけ釣り人に聞き、、やっとの思いで到着した岩の前


パッと見て入ろ


ショート4人。

波は膝

時間はお昼12:00


1時間はいって終了。


そこから三陸道でラーメン屋へ。。。

ランチ終了の札 チ~ン


一関でaaラーメンという温いラーメンをすすり。。帰ってきたのは17:00


約700km走破!

今日は別な意味で腰痛いです。


でも初めて行ったけど良い風景でした。



北とアメリカは大丈夫?

宮迫さん何かしたの?

テロやる人、いい加減止めなさい。

家の柴犬の臭さを取るいい方法知ってる方、連絡待ってます。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0078.JPG
posted by 萩原接骨院 at 11:21| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

お盆ですね。お休みですね。

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

お盆2日目の14日の朝でございます。

当院は午前診療です。

お墓参りなどあると思いますのでスロースタートでございます。

さて

この天候。。。微妙ですね。

海も山も・・・


こんな中、院長は昨日は仙台新港まで足を伸ばし〜

入って参りました。

人は40人くらいかな〜って入って30分後には100人くらい?


いつも誰もいない海で伸び伸びと波乗りしてる小生もここへ来るとシュンっとするのでございます。


何本か乗って、、、墓参りでも行こう、、、という気分

上がっていろんな地域から来ていた方と知り合いになり握手して帰ってきました。

いいですね、こういうのも。


15日(火)と16日(水)は休診です!お間違えないように!



帰省ラッシュ明日からみたいですね。

北朝鮮ミサイルは本当に打つんですかね。

トランプさん過激発言連発・グアムは観光客増?意味わかりません。

皆様良い連休を!

ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_2539.jpg


posted by 萩原接骨院 at 07:47| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

愛犬・危機一髪

皆様こんにちわ〜院長の萩原です。

今日は台風前というのもあって激コミでこの時間の更新です。

九州の方、、大変そうですね。こっちにもこれからです☔

さて先週は愛犬の柴がどうも変。。。

みぎの後ろ脚を引きづり、、ずりずり。。

抱っこし触っても嫌がらない。

ケガではなさそう。。。ん〜


餌でつって走らせるもピコタンぴこたん

除草剤撒いたから?

それならひっくり返り痙攣するとか?おう吐するとか?


でも耳もぐたーっ⤵⤵

やっぱおかしい・・・ネットで検索


犬のヘルニアやフィラリアなど

ん〜でもな〜


そういえばコイツうんちしてないんじゃない?

トイレに無いし。。。

早速。。散歩


2回たっぷり✋


帰るころには足も普通。

顔色もふつう


柴犬の便秘だったようですw

しっかり水分とらないとね🎵


お盆ですね。 

うちは開けますよ。

ちょこっとね。


若狭さん頑張ってね。



恋人つなぎ?ボクしてくれる方お願いします。

みんな一線は超えないように。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1682.jpg
posted by 萩原接骨院 at 12:15| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

REEF DAY

皆様おそようございます〜院長の萩原です。


今日は午前はばたついて午後の更新です。


しかし

あっついすね〜

もうやんなっちゃう💦

愛犬も通路の日陰で伸びています・・・


昨日は台風の影響でサイズアップキープ!

リーフへ。。。


先日リーフ良かったんで気を良くした院長はいそいそとフィッシュボードを取り出し入水


中々乗れず。。。

厚めの波に苦戦


どうにか2本だけ乗って終了。


上がる時に波に乗ってきたらブレーキきかず岩礁へまっしぐら!

「ノ〜〜〜〜〜〜〜!!」


想いは届かず。。。。

人は自然に勝てません。

ボードは岩には勝てません。


綺麗なオンフィンはのこぎりのよう。。。


「ハァ〜〜⤵」

自然をなめた罰じゃよ。ホッホッホッ


聞こえたような気がします。

皆さんも海の行楽はお気を付けください。

北朝鮮ロケット打ちまくりですね。

籠池夫妻、事情聴取。なんだかんだ言っても詐欺ですから犯罪ですね。

外務大臣・防衛大臣兼務。実務はしてないからできんでしょうが大丈夫?


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0597.JPG
posted by 萩原接骨院 at 15:03| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

NO SURF DAY

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

今週は大雨で被害に遇われた方、ご苦労お察しします。

昨日は朝から雨で待ってるうちに大雨

風もトッピング

要らないオンショア


グルグル回って入水せずに450kmのドライブ。。。。オツカレチャン


そんな悪天候でもローカルは入ってましたね^^


ご苦労様です!


帰ってきてふて腐れて昼酒飲んでるとランナーS木さんから早くから飲んでるから合流の誘い


断る理由はナッシングですんで合流


待ちぼうけサーファーS文子Mちんも合流!


9時まで飲んで徒歩でトボトボ


帰るとベンチマークが待っていました。

それをクピクピ

あっという間に休みは過ぎてゆくのでした。

体重も増えてゆくのでした。


体を動かさず酒と肴を喰らい

〆には緑の狸


有意義な大人の休日でした。

皆さんも私に倣い〜増量をお勧めします!


仙台市長選終わったみたいですね。

自民党支持率もおわってるみたいですね。

首相の手腕にかかってますね。

柴犬今週も洗って中で飼えるかな。

S木さんタイラーサーフボード楽しみですね。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_1582.jpg
posted by 萩原接骨院 at 07:50| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

連日の暑い夏のはずが・・・

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

海の日も終わり当院では久しぶりの連休でした。

休みはあっという間に過ぎていくもんですね〜

暑い夏が続いておりましたが・・・

肌寒い海・・・


早いからか?でも風が吹き始め〜

雨も。

水面がドット柄になり。。。。うねりが良く見えます^^


でも寒い。。。上着を取りに上がりビーチクリーンでゴミ拾い


また戻りぬーすい

さぶ〜〜


昨日は曇り予報が一転し晴れ!


朝一から全開で昼まで入ってました^^

皆で板の撮影会

「O野さんのいいっすね〜」

「いやいやハギちゃんのも良いね〜あらT也さんのもいいね〜」

皆「いいね=」


職人の板はいいっす!

ロングボードはオンフィンですね!

シェイパーの思い思いの形・位地・色


奥が深いです!


安倍さん大変そうですね。

被災地ガンバレ!

物騒な事件も被害者の方ご冥福を

チリで大雪。。。騒ぐんじゃあない!こっちはもっと降っとるんじゃ!!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_2460.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:03| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

猛暑です

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

あづ〜〜〜〜っ

猛暑です!

30℃超え連発!

半身融け始めてる院長ですが開院しました。

こう暑いと細胞内の水分が枯渇し痛みを訴える方が続出します。

現に7:47時点で1人来ました。

原因不明でうんと痛い!っていう方。。水飲んで涼しい所で休んでください。





昨日の波


メローで最高!

ボードにも助けられ4:30〜11:00までマッタリサーフ


帰宅しシャワーを浴びたらヒリヒリ

うわ〜火傷の手前


丸焦げ院長です。


沖ノ島おめでとうございます。

家計学園審議しっかり答弁ね。

野球がんばれ


ささ今週も張り切って参りましょう!!!



IMG_0605.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:12| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

7月入りました!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

とうとう梅雨入りの7月入りですね〜

今月は海の日もありますが月末にもう1日休診日ありますのでお間違えないように!

最近は学生アスリートがひと段落。

中高学生が数人で静かな治療室です。そこへ賑やかな小学生もチラホラ・・・

県大会を控えてポッカリ間空いた感じですね〜期末試験もあったしね〜

「ハッ!」

呑気にこんな感じではダメです!




昨日の波。。。。

ももサイズ。

グライダーを持って行きました^^

だい〜ぶ乗れるようになってきました!

普通のロングボードと違いますね〜

テイクオフも走り出しからトップまでの時間を楽しむ感じ^^

ゆったりと日焼けもできる日でした〜

家に帰り鏡を見ると目の下だけ日焼けしておらず。。。ウケルぅ〜

うけません。全然うけません。焼けすぎで顔痛いし



都議選おわりましたね。

小池さんここまで来るとは、、すごいです。

自民・民進は惨敗

ごくろうさんです。

どこでもいいから良くしてくれる人やってけろーってとこなんでしょうかね。

そんなもんでしょ


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0073.JPG
posted by 萩原接骨院 at 07:50| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

6月も終わり・・

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

6月末ですね〜

梅雨入りしたそうで、まだ実感ないです。

沖縄は梅雨明け。

行きたいですね〜

マイルもたまり、、、いつでも行けます!


犬の毛も生え変わり毎月シャンプーしてますが耳の毛だけ抜けたまんま

生えてきません。間抜けな風に見えて。。。飼い主に似たんだね。ナデナデ





昨日の波


腰たま〜にムネ

一杯引いたら。。。どアウトで割れはじめ。。。それがいーのなんのって・・・・浸


よかったっす!



筋肉痛です。


も1っ回入ろうーかなーって思いましたが山瀬まみ


モチベーションを保てず終了


帰りは浄法寺の一力食堂で味噌ラーメン500円也


来週もいいといいな〜

神様仏さまお願いします!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0597.JPG

posted by 萩原接骨院 at 07:41| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ペッツテクト+

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

だいぶ暖かな日が続くようになりました。

家の愛犬も予防注射が終わり〜

ペッツテクトなるダニよけ剤を投薬

首の後ろ〜後頭部にかけ

正に投薬です。

これを宅のワンコーは非常に嫌がります。

「パキっ」

と先を折って投薬するんですが、この音に過敏に反応し必死に抵抗します。

お互い決死の覚悟でぶつかり合います!

何とか人間の勝ち

大人しくおやつ食べてます。

さて

今週の波はメローで楽しかったです^^

もも〜腰

遊べました。

最近はでかいと。。どうも。。。


脇バラは大丈夫でした。

全米オープンですね。

松山くんガンバレ!

ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_2460.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:09| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

脇が甘いのでした。。。

皆様おはようございます〜脇原 痛男こと院長の萩原です。

昨日は満潮イマイチの波でしたが引くにつれ良い波へ

7fのフィッシュボードで遊んでいたら・・・なんか違和感


一度上がってロングボード引っ張り何本か乗って〜

インサイドまで乗って〜

あ〜楽しや。。


ボード持って波打ち際歩き・・・あれ

あれあれ・・・


脇腹にズッキーン!!


その後2本乗って〜

あ〜楽し

ズッキーン!!


これは止める勇気も必要です。

皆に迷惑かけたら大変だし・・・上がろう・・・泣


運ぶも大変

洗うも苦痛

着替えは悶絶


高速ではズキズキ

帰って直ぐに処置。

「あ〜アンタこれ前腹斜筋だな。ダメだよ波乗りなんかやったら」

「いえ。やってる最中になったんです」

「もう年なんだからいい加減にしなよ」

「はい、すいません」

「はい、これでようし。お大事に」

「有難うございました」


独りでブツブツ言いながらテーピングして


走れるし回せるしちょっと左脚上げると変な感じ


夕方にはヘッチャラの屁の河童!


これでまた行けるな。。。フフフ


でも無理しないようにしなくっちゃ


皆さんも適度な運動心がけてくださいませ


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_2374.jpg
posted by 萩原接骨院 at 10:28| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

寒い!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

寒いっすね〜

あったかだったのも束の間

今日も9度

ストーブ点けての診療開始です。

昨日はノーグローブでブーツ履いての波乗り

5人 入水

1人 脱走

サイズの割には大丈夫な波でしたが晴れないとテンション上がりません

帰り道は途中晴れ!


なんじゃこれ??


西根でラーメンすすり

ハズレでした(泣

来週はグライダー出したいもんです。

飛ぶやつじゃないです。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0984.jpg

posted by 萩原接骨院 at 09:54| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

高気圧でしたね〜

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


高気圧ですね〜

連日厚いですね〜

ビールが美味いですね〜



小生、ここ数日だけですが家の周りをランニングしてます。

仕事終わってからなんで、ほんの15分程度ですけど・・・走れません


3キロくらいは走れるように!と思います。




昨日の波

もも〜スネ


ワンピーク

メニーピ−ポー

ノーサーフ

ノーライフ


以上


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


今朝の愛犬です。
IMG_2374.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:22| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

5/15(月)〜5/21(日)診療時間あんない

5/15(月)〜5/17(水)

7:30〜12:30
14:30〜19:30閉院

5/18(木)

休診です。

5/19(金)

7:30〜12:30
14:30〜19:30閉院

5/20(土)

7:30〜12:30
14:30〜17:00閉院

5/21(日)

休診です。


IMG_0532.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かな日曜日

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

昨日は海はクローズっぽいのでお休みしました。

久々にゆっくり休んでまして・・・

でも体が鈍る・・・

愛犬をたたき起こしジョギングシューズを引っ張り出し


リードを付けポリ袋を持ってゴー!!


河川に沿ってある砂利道ですが800mくらいの所をダッシュ!!

普段はジョギングしてないのでぜぇぜぇ

体は錆びついてます><


少しづつでも始めようと思います。

今週はもGWの代休で木曜日は休診です。

お間違えないように


では今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0558.jpg

posted by 萩原接骨院 at 07:44| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

院長、ヤフオクにはまる

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


今日も不慣れなPCのキーボードをカチャカチャやっております。

ヤフーオークションことヤフオクにはまっております。

出品すると思いの外、高額で売れております。

100円と思ってだすと400円とか・・・

サーフボードも出すと売れっかな〜


色々と欲たけた院長。

家にあるものを次から次へと出品


次はテント一式だな!





昨日の波

メローでした。

最高!!ヒャッホ〜!!



喜んでるのもつかの間。強風!!


板が木の葉のようにヒラヒラ


5時から8時までの良い時間でした〜


今週は木曜休診です。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_2350.jpg

posted by 萩原接骨院 at 10:19| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ハードな連休

皆様ごきげんよう院長萩原です。


今朝はちょいとバタバタでブログれなかったんでナウになりました。

連休ですね〜

うちは終わっちまいましたが〜中々でした。

首がいってしまい。。。むち打ち状態です。


セットで頭で3連発とかでやってしまったようで・・・


タラタラやってるからでしょうね〜


ドライスーツは修理に出しセミドライしかありませんので

じっとしてると寒い?!


でもこれからは寒くなっていくわけじゃないので楽しみです。未だ寒いだろうけど・・


犬も元気です。


注射しないと


3.4.5日と診療します。


案内を参考にしてください。


では今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0517.jpg

posted by 萩原接骨院 at 16:09| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする