2017年04月26日

5/1(月)〜5/7(日)診療時間の案内

5/1(月)〜5/2(火)
7:30〜12:30
14:30〜19:30

5/3(水)
7:30〜9:00


5/4(木)・5/5(金)
7:30〜12:00

5/6(土)
7:30〜12:30
14:30〜17:00


5/7(日)
休診です。

IMG_0756.JPG
posted by 萩原接骨院 at 12:29| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

桜満開

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


桜満開の中、波乗りでした〜


先週よりも綺麗でした。


波はというと・・・あれっ?無い


でも、、たま〜に来てるかな??


一関のUさん。

「盛岡から来たんだったら入るでしょー」


「そっすね^^ちょこっとはいってきま=す」


K坂さんと2人でエントリー


勿論、貸し切り


待ってると30分に1回のセット


小さいのはチョイチョイですが厚め


干潮から上げてきたら胸サイズが!

たま〜に


前へテケテケ

後ろへテケテケ


楽しい!

このサイズは最高!!


大波よりもこのサイズ!遊べます!!!


腕がパンパン


腰痛い


お腹ポッコリ


楽しいサーフィンでした。


今週末は連休です。


ゴルフも行きたい。


GWの予定載せます。変更もあるので確認お願いします。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0081.JPG

posted by 萩原接骨院 at 08:45| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

グライダー

皆様おそようございます〜院長の萩原です。


昨日は久しぶりの仙台新港でした。

5時に行くと既に30人入る状態。。。異常だ。。。


そりゃ〜ねっ

いっつも無人のとこで入ってるからねっ


仕方ないねっ!


2時間入水してポイント移動し1時間入水〜


山桜見ながらのんびりと帰ってきました。



先週からソフトバンク光とホワイト光電話でスマホ通話料が激安になるキャンペーンに申し込み。。。


手続きが超〜〜〜〜ノロノロ


「ガイダンスに従い・・・・」


遅い遅い


光のように早くはないんですね。。。ここは。。。



待てど暮らせど繋がらず。。。


やっと電話繋がると・・たらい回し


ストレスです



孫さん。。。なんとかせぇ


きょうネット回線は工事


電話は1週間後以降にお願いします。


セットなんだからセットで工事してよ。。。


愚痴っても仕方ないですね。安さに釣られた訳ですから。。。ウウゥ・・・


気温上がって参りました!


桜は未だかいな?


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0643.JPG
posted by 萩原接骨院 at 12:17| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

愛犬復活

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

先日負傷した愛犬が完全復活しました。

吠える走る飛び回る


それはもう生き生きと


スローペースで散歩に連れて行くとこちらをチラチラ振り返りながら歩くようになり

余裕も出てきたようです。

人の歳でいうと50くらいだからタメになって

追い抜いていくんですね。


回復はやいな〜


友人のMちゃんは鎖骨骨折で家で治療したんだけど1か月でくっつかず

最終的に3か月かかって治癒したのを考えるとケダモンは回復早いです!

人もケダモン化しないとねw





昨日の波


S戸、K坂、44蔵、Tおる、小生で春のサーフィン復活祭でした。

良くはなかったけど入って遊んで笑顔で入水!

青森のT島さんも合流

今年も楽しく、、ただただ楽しくやりたいもんです。


みなさん日頃の仕事のストレス発散にきてるんだもん。

休日までストレス感じたら嫌んなっちゃうもんね〜


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0752.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:34| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

今日の愛犬

IMG_0756.JPG
posted by 萩原接骨院 at 16:48| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

やり過ぎました。

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


やり過ぎました。


体なまってるくせに。。。調子に乗りました。


神様すんませんでした。


4:00起床

4:30お湯汲んで高速へゴー!

5:50道の駅で水汲んでゴー!!

6:20入水

10:00トイレタイムであがる

10:10入水

11:15終了

11:30後始末。腰が伸びない?!

12:00昼食と後悔

13:00帰路へ



えぇ・・入り過ぎました。

この冬は2時間程度しか入ってなくて体が2kg増

ブヒのくせして何気に波良かったんで。。。いや〜いい波だったな^^


腰〜胸でアツメの波でレギュラー続く波でさぁ


何と言っても晴れててねぇ・・・


腰伸びない院長は今日はどうする?

仕事する!!


当然です、身から出た錆


湿布はって頑張ります!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0597.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:06| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

犬の包帯

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

先週に愛犬ピンチなるブログ出しました。

愛犬は爪がどこぞに引っ掛かり根元から裂けてしまうというアクシデントにみまわれました。


獣医に行きハサミでパチン!!


止血して包帯を巻いて頂きました。


うちも包帯を巻く仕事してますが犬の足というのは・・・


伸縮性のギュッと抑えるとくっつくタイプ


最近はラグビーとかで止血後に巻くやつ。アレです^^


帰ってきた愛犬は大人しくションボリ寝てました。


ピコタン歩きで可哀想・・・


翌朝


寝てるかなーって見てみると必死にかじって包帯外してる真っ最中!!


コラコラ!なにしとんねん!!


外し終えた犬は足をつかないように外へ出ていくのでした・・・

親の心 子知らず
人の心 犬知らず。。。。


獣は治り早いからその内に走り回る事でしょう


ささ今週も張り切って参りましょう!!!



IMG_1454.JPG


posted by 萩原接骨院 at 08:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

愛犬ピンチ

私事ですが愛犬負傷しました。

散歩してくださってるファンクラブの皆様すいません。

暫くお休みです。

宜しくお願いします。


IMG_0605.JPG
posted by 萩原接骨院 at 18:21| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

総会時期ですね〜

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

先日の土曜日は臨時総会でして

5:00まで診療し5:30に出席と思ってたら

見間違えてました。5:00からでした。


完全な遅刻です!


仕事第一ですから、、ま、ま良しとしましょう。

役員の先生方すいやせんした。


懇親会は出て岩手に来てからの恩師の佐々木先生と久しぶりに乾杯させていただきました。


どうにも酌をして回るのは苦手ですんでじっとしてましたが…


県の集まりは久々の先生もいたりして席を離れ暫しお話をしたりして


その後、今度結婚するというお弟子さんが挨拶来て一緒に飲みました。

早く帰って海の準備したかったんですが2:00過ぎ


3時に起きて行ってたので夜更かしすぎました。

起床10:00・・・こちらも完全な遅刻


墓参りを済ませ夕方の波乗りにかけました!


貸し切り状態


波は余すほどきました。


僕にとっては短めの7fのフィッシュで短時間で体をいじめ


そんな連休でした。


墓参りは行くようにしてますが去年のお盆はさぼり。。。


気持ちは手を合わせております。合掌


生きてる時間を大事に生きてる事に感謝し頑張って参ります。とブツブツ。。ナムナム


入学シーズンですね!


甲子園勝ったみたいですね。


転勤・ご栄転おめでとうでがんす。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1685.jpg
posted by 萩原接骨院 at 07:53| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

海では衣替え?!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

昨日は暖かい1日でしたね〜

8℃?


関東からすりゃ寒いじゃんって言われそうですがこちらでは春

来た国の春〜♪


ドライスーツからセミドライへ


水が浸入しないのがドライスーツ


ですから入ってくるのがセミドライスーツ


昨日はN川さん、Kンジ君などはドライを脱ぎ捨て

セミドライ!!


「寒くないの?」ときくと

「寒いですよ。風が吹くと」


俺はまだ無理っぽいな。

4月からはセミドライへ衣替えしようと思います^^


年寄りの冷や水にならないように。


K坂さんも今年は初乗り

サイズは小さかったので初乗りには良いサイズかな〜って思います。


院長はやっぱり筋肉痛・・・

でも

やめられませんな

ささ今週も張り切って参りましょう!!!


scott raymond henry6'9.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:09| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

春の気配

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

昨日は朝極寒でしたが昼は気温上昇し春の気配を感じる事が出来ました。

海でも裸で着替える事が出来!

「春も近いな〜」

ボソッと呟く院長なのでした。


なのでした。なのでした。。。。



ドライスーツも外で乾くようになって嬉しい限り


でもまた寒気来るとか。。。


もう勘弁だな〜


患者様が

「今年は猛暑なんですってよ!」


とおっしゃってました。

本当かな〜どうかな〜


どうにもならぬことは考えず1日1日頑張ろうと思います。


毎月5日前後は保険の関係で昼休みを12時〜15時とってます。


お間違えの無いようご注意ください。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0532.jpg
posted by 萩原接骨院 at 07:49| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ニューボード!!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

もう午後ですね。おはようじゃなかったです><

さて

2月も終わりですね

昨日はドイツ料理のシュパーゲルのカッツの厄払いの会でした。

どうもセレモニーは苦手な僕でしたがカッツのたっての希望でお呼ばれしてきました。


元気な若い二人が司会で賑やかでした。


両となりは盛岡の経済を引っ張っておられる感じのお2人で


私のようなものが同じテーブルに着くなんぞ恐れ多いのですがご指定なんで借りてきた猫状態


3時にランチだったんで5時開宴でフレンチを半分食べて帰ってきました。

みんなにタワシで擦られたり鞭でぶたれたり蝋燭垂らされたりと楽しそうでした。

厄払いって大変ですね。

小生の際は5人でサクッとやった程度でしたが、、、

まだまだ景気いいですね!





今年のお題


グライダー


通常9f程度のサーフボードでしょうが


11f’2


30センチは違うのでしょうね


岩場にてグライドしてまいりました。


結果


修行が足りん・・・


だってぇ〜


おっきい波ってぇ〜


こわいんだも〜ん




なめてたら巻かれて海水ドリンク!


死ぬかと思いました。


なめません・・え〜絶対に・・・


今度はちゃんとメイク出来るようにっていうか優雅にグライド出来るように


良い波たのむよ神様!!


楽しみですね!良い板です!!


気分上げていきましょう

ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_2109.JPG
posted by 萩原接骨院 at 14:51| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

大雪の恐れ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

今朝は降りましたね〜


なんか〜

大雪のおそれで〜


誰も来ません!


ですんでコーヒータイム。。。。


土曜日はオールしてしまい、、、海はお休み


1日寝てました。

ポンコツ院長は夕方にむくっと起き


飯食って寝ましたとさ


ここ20年はこんな事したこないので今朝は体痛いです。

完全に寝すぎですね


朝から雪かきして動きましたが、、、

もう積ってます。

2回目雪かきしてきます!!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0070.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:10| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

当院環境

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


インフルエンザが流行してますね。

家の近くの滝沢南中学校は昨年末に流行し、1月は盛岡北高、盛岡工業が流行・・・


そして今は滝沢中が大流行だそうでして部活も停止状態。

今のうちに痛い所を診てもらおう!ってんで来院してる学生がチラホラと。。。

数年前からインフルエンザウィルスもカット!という空気清浄機を3台購入し〜〜

どんなもんだろ・・・と半信半疑でした


結構違います!


澄んだ空気になりますね。イヤホント

加湿器もバンバンたいて風邪予防に努めております。

更に入り口のアルコールポンプでシュッ!!としていただけると尚いいですな〜


3月の高校入試までは聖域として安心して来ていただければな〜と・・


11〜12日で院長筋肉痛です。

歯を食いしばって今日も頑張ります。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


scott raymond henry6'9.jpg
posted by 萩原接骨院 at 07:57| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

読書の冬

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

小生は最近読書にはまっております。

だからといって毎日とか熱心ではないのですが〜

脳科学者の茂木健一郎氏の本を読んだり〜〜


田中角栄と相当、仲の悪かった石原慎太郎が書いた本を読んだり〜


夏目漱石を読み返したり〜


読書の冬となってます。


きっかけは去年の石垣へトリップの際に飛行機の中があまりにも暇なので空港で購入したのがキッカケ


ずっと専門書ばかり読んでたので、、、たまには、、、


面白いもんですね。本は

子供のころの感想と大人になってから読み返すとまた違う。

本って大事だな。

ふと思ったのでありんす。






昨日の波は早い波。

ダンパーとも言います。


HULLボードで一気に駆け抜ける、、、一回だけ抜けました。

あとはご存知のダッパーン!!

グルグル


筋肉痛です。



雪重いですね。


もう嫌です。

そんな事言ってられませんね。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

ハギレーダー前.jpg
posted by 萩原接骨院 at 09:43| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

重たい雪

おはようございます〜院長の萩原です。


今朝はなんと!重たい雪です。

大嫌いな雪かきしてからの開始です。。。

スノボで転倒し前腕骨骨折など来院の先週の土曜の午後


バタバタとあっという間の1週間でした。


接骨院へ骨折くるの?ってお思いの方もいるかと思いますが

そもそも、そっちがメインだったとこもあります。江戸時代は。。

X線写真とって骨折の医師の同意もらってからの2回目以降は保険診療できるんですね。現在は。。。


師匠は骨折の整復音きかないと旨い酒が飲めない、という先生でしたが


年々診る機会が減って、もう診ないって言ってたなー

門は広く開けてないとダメなんだ!が信条でしたから余程の決断だったんだろうなー

丁度、今の私の年齢のあたりでしたね。。。

追い越すことのできない大きな目標です。。。。




昨日はチューダーことT舘くんから情報を引き出してM沢は全滅の模様

JAPANか、、、てんで7時スタート


着くと10名ワンピーク


ショートオンリーなのでショート持ってない小生はハルボードを出して参戦


ピークから離れておこぼれ頂戴作戦


1発目キターっ

乗ったらドリフト。。。なんで?


この感触、、、嫌な感じ、、、、


ひっくり返すとフィンがない!!

スキップフライの、、、買ったばかりの、、、、トホホ


上がって別のフィンを。


何とか入ったから良かったものの、、、トホホ


そっから3時間弱、、のんびり遊びました。


皆さんもフィンはしっかりと固定の確認を!!


では今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_2109.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:10| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

おばんです〜

お晩です〜〜

午前バタバタしてて忘れてました。でこの時間です。


昨日は寝坊して6時発でスタート


土曜日のふか酒がきいてダラダラです。

波はおおきめ?

Gりんへ電話すると

「Vポイントやれると思うよ」

「どの辺から割れてるの?」

「堤防付近・・・誰も来てない・・・」

なるほど


Kポイント見てダメならVポイントへ行って見よう。


Kポイント・・・ヘッドオーバーから上・・・

一人はいってた方が上がってきました。

「いや〜4回巻かれたら息出来なくなって頭痛くて死ぬかと思った」


私を見て

「入るの?この板だときついよ〜余すんじゃないかな」


「一回これでチャレンジしてきます!」


ボッチサーフ。。。でかいし。。。


ピークへちょっとずつ。。ちょっとずつ。。。


あれ?って思うとアウトからどでかいのが、、、アウト出るとよじれて左へ。


ん〜考えてみたらココって入るの2回目だった。イマイチ分らんな〜



何とか1本乗って、、またパドル


フ〜!!

凄い声。

ハワイアンみたいな声だ。。

デカ波だとハワイのロコは奇声発してテンション上がるって本に書いてたっけな。。。


振り返るとハワイ出身のショート。とその家族


流石です。

びびって端にいたけどピークへ奇声発しながら行き乗っていきました。


ちいちゃな子も入ってきてアットホームな雰囲気


3〜4本乗ったし上がろう。


たらふくラーメン喰いに行こう。。。





喰って帰ってきました〜〜



ビビリ〜ですいません。今度は巻かれる覚悟で行きます!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1370.JPG
posted by 萩原接骨院 at 19:19| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

−20℃を通り越した先に・・・

おはようございます〜院長の萩原です。


今日も寒いっす!!嫌ですね〜2月まではこんな感じですよね。。きっと

昨日は高速で行きました。

途中ー19℃ありまして所沢ナンバーが100キロ以上ですっ飛ばしてました。

小生、ビビリ〜なんで60キロで安全運転。


波は出るときは90cm。。。向き良し風無し。。。ヨ〜ソロ〜


着いたら2m66cm・・・・


終わってる。。


1に着くと0名。面ヨシ


4・5へ着くとT舘君とGAON


Nポイント良かったよ。


行って見るとバックウォッシュきつく戻る?ってんで4・5へ


戻るとM浦君がリーシュ付けた方いいかな〜と思って。と車へ来てたトコでした。


ちょいジャンク気味の風波っぽい感じホレホレのトコからじゃないと乗れない波


流石M浦くんはヒョイヒョイ乗ってました。

頭くらいあったかな。流石です、ほんと

院長は何本か乗ってたら巻かれて水入りヒョエ〜!!戦意喪失


終了。。。チ〜ン


入れたから良しとしよう。


帰り道は浄法寺で降りて噂の味噌屋さんでランチ。


カッツからの飲みの誘いがきて〜

そそくさと出歩く小生。。。

今朝眠い。

歳ですね。。。同じ年でもあんなに動く人いるのにね。。。でも。。い〜んです


頑張らない


今年はそう決めて楽しく前向きにいこう!!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

scott raymond henry6'9.jpg
posted by 萩原接骨院 at 11:53| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

大寒波

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

とうとう来ましたね〜大寒波!!


日中の最高気温-1℃予想です!

寒がりの院長はどよ〜んとしてます。

柴は元気に外で走り今は丸くなって寝てます。。。


さて明日は更に寒いそうで-7℃いくみたい。ヤメテ・・・

今週はどうなるか??

仕事も本格化に始動です。

学校は冬休み最後の週ですね。

憂鬱ならずに今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0470.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:06| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます〜院長の萩原です。

本年も宜しくお願いします。

元旦は初日の出を拝み初乗りしてきました。

FBにも載せましたが何とか見れたって感じです。2015よりはマシでしたかね〜


1月は変則で午前診療で始まり今日から普通診療開始です。

数名の方が4日,5日の午後間違えていらした様子。。。。スイヤセン


旦那は来て確認してるのに奥様には何故か内緒にしてて奥様が来院損!


「来たけど閉まってたってヒヒヒ俺は知ってたけどねヒヒヒ」80歳男


日頃の仕返しでしょうか?ww

年男です。

しっかり体調管理をしていきたいと思います。

ささ今年も張り切って参りましょう!!!

seesaa_profile_icon
posted by 萩原接骨院 at 12:07| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

波乗り納め

おはようございます〜院長の萩原です。


クリスマスでしたね〜

昨日は波乗り納めで44蔵くん・U一郎くんも来てのサーフでした。

いつものポイント行くとショート5,6人


声かけてきた1人がロングボードと聞くや否や

「ロングがちょっと・・・」


年末ですしね


こんなの慣れてますから


ポイント移動


夏のポイントへ。。。


N浜くんT館くんが上がったとこ

「巻かれないようにきをつけて」

こわごわ入水


水は綺麗。お化けセットが忘れた頃に入ってきました。


お昼は三沢高校ちかく小笠原食堂へ


若旦那のTかし君へ年末のご挨拶し。。。有馬記念へ!!


ルメール。。。泣いてたね。。。

俺も泣きたいよ、、、


年末くじも買ってこないと!!

年賀状はこれから?年越してから??

やる事盛りだくさん!!


31日午前までやっとります。21年やってると止めれなくなりました汗


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0643.JPG
posted by 萩原接骨院 at 10:58| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

プランクトンも居なくなり・・・

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


海水はプランクトンも激減し透明な海水と化し!最高の景色ですた!!


さて当院は来年で22周年。愛犬は8歳


ぞろ目で縁起がいいので何か。。。何かな。。。。


イベントやる!


院長のひらめき、、ではなく思いつきと言った方がいいでしょう



こうご期待


インフルも胃腸炎も流行し大変な時期ですけど乗り越えましょう^^


っささ今週も張り切って参りましょう!!!

ishigaki.5.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:48| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

風邪に注意!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

先週のブログの後、風邪が蔓延!


小生も水曜日から鼻・喉・咳の3点セット・・・・


ヘークションと咳はくしゃみへ移行し・・・


2回〜3回つづく大きなくしゃみは患者様へ多大なるご迷惑おかけしました。スイヤセン


鼻水だけが残った土曜日はどこへもでかけずホルモン鍋を買ってきて日本酒で体を温め


早々に就寝zzzz


朝、目覚め良く鼻の海水洗浄へ


行くと丁度セットが入ってきてました。

頭チョイ?風邪っぴきには少々でかいな・・・綺麗な三角だから・・・でも他も・・・


これが大きな間違いでした。


4・5Pに着くとT島さんが居て

「波より人多いかもね〜」


鼻風邪野郎「ですかね〜他見てみます〜」


さっさと戻り着替えてるうちにサイズが落ち、波数も減ったような・・・


でも何本かいいの乗れました^^


帰り道にシュパーゲルカッツからピロロ〜ン

「今夜の予定は?」

「良かったら飲み行きませんか?」

「よっしゃ」

そのころには鼻水は止まり潮水は特効薬!




今朝は元気に診療開始です!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!



image1.JPG
posted by 萩原接骨院 at 07:40| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

海上同窓会

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

昨日は暖かい日でしたね^^

暖かさを求め南で波乗りしてきました。


あさ5:30にピロロ〜ン

44蔵くん「今日はジャパンですか?」

ミー「南はどうかね〜」

44蔵「3セミでいけますよ!いきますか?!」

ミー「準備して行こう!南へ!!」

という流れで無風面ツルの南へ!!!



道中に盛岡四高の同窓生の田中Gくんへ連絡・・・

ミー「今向かってます。良かったら来ない?」

G「今日は入る予定ではなかったが・・・」


前回も会えなかったから仕方ないです。お忙しいのでしょう。


到着しササっと着替え海へドボン!


素手・素足!?

まだまだ居ました!すごいな〜


我々はキチンとフルスペックで入水。


そこへ見覚えのある顔が。。。G登場


短い板で乗ってました。


波のり歴は私よりも早いようで72キロで5'11''の板を操るそうです。


流石ですね^^


僕は10’とか11’とか言ってるので適いません


海上同窓会です。波乗りそっちのけでお話し。たま〜にサーフ。緩い時間でした。アリガトね〜


次はゴルフでもやりましょう。と言って去っていきました。


帰りは閖上地区を視察。3名入ってました。復興してきてますね。


たまの南もいいもんです。


昔、暮らしてたのもあり懐かしいです。

思い出に浸りながら今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0939.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:42| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

連休明け

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


連休いただきまして今日から通常診療に戻ります。

体調はお疲れモード。。。連休なのに


でも気分は爽快です。


気持ちとカラダのバランスが・・・歳じゃのう・・・


筋肉痛で太ももパンパンす〜売り物のムサシ飲んじゃったっす〜


さて


南国でも北国でも寒いと感じる事には変わりがない。という事を認識しました。


ハワイにでも住まないとダメなんでしょうかね。

27℃とかで「ねぇねぇ今日ちょっと寒くない?」


な〜んて言ってたりするの有るんでしょうね〜



見聞を広げるというのは人生のエッセンシャル

次は?フフフフフ


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0643.JPG
posted by 萩原接骨院 at 12:15| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

人生初の!!

皆様こんにちわ院長の萩原です。

今日はお昼に更新です。

さて

私、初の、


ウェットスーツ積まずに海へ行きました!!


有ってはならぬ事です!!


積みっぱなしのドライスーツがあったので良かったものの


進行しますね。。。。老化。。。どうか。。。ろうか。。。止めて。。。


酸素カプセルにそっと入るのでした。。。




昨日は気仙沼で入水


2時間して尿意を覚え上がりました。


遠いピークの為、感じたら上がらないと間に合わない距離なんですアソコは・・・・


無念のリタイヤ



済ませて入ればいいのですが、、、ウェットスーツ忘れたショック大きく


きっと今日は入るな!という神様の啓示だと勝手に思い込み終了チーン


2回しか立てんかった。。。



これも運命・・ふて腐れた院長は知り合いの米農家の米を強奪し帰ってきました。


気を取り直し今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_1685.jpg

posted by 萩原接骨院 at 15:34| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

あっという間に

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


あっという間に0℃の季節


学生も期末考査などで部活も下火に

朝ものんびりとブログしたためる朝でございます。



最近の海は冷たくなり素足では難しくなってきまして><


確実に冬に向かってますね


私は山遊びはしないので分かりませんが雪も随分と降っているのでしょうね。

さて


当院も22年目です。

身体いたわり、少しでも長く診療を続けたいと思う歳になってきました。


我々の業界も古い先生から2世へという時代。


私は中間ですんで若い先生になんでもお譲りし、ノンビリと自分の施術所で治療にあたる。


陽だまりの老犬が小屋から顔出して寝てる


そんな接骨院と化する、しつつある。そんな日々でございます。


今週も治癒の患者様多く

ノンビリ週間なる事でしょう^^;





毎年なんですけどね。

高跳びすっかな・・・w


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

ハギレーダー前.jpg
posted by 萩原接骨院 at 07:51| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

3者会議

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

土曜日は思いがけず終わり際に怒涛の来院。

受付時間過ぎても入ってくるという。。。有りがたい事ですが予定狂い

引き取る時間もずれて、、、


天気図見ると波無さそう・・・

こりゃ海へ行かない方へ偏りつつあるときに!


Tシャツ製造会社 社長から難民のライン

行くとこ行くとこ閉まってるか貸し切りという日頃の行いが覗えますw


「青山まで来る気ある?」


私の悪魔の誘いにタクシーで3分で来たTシャツ製造会社 社長。


そこへマタギのついでに会社員をしているM氏が合流。


3者会議と相成りました。


トランプとヒラリーの両候補者のアメリカにおける利点の話。


中国株の今後の動向


小池百合子の新党結成に向けての我々3者のテコ入れの予定などなど

話は大いに盛り上がり気が付けば閉店時間を過ぎておりました。

当然日曜の波乗りは行くなんて事は話題に出ず。。。夜は更けていくのでした。。。。


目が覚めると6:30・・・波の状況はやはり悪いまんま・・・そっと目を閉じるのでした。


今週はいよいよ里にも雪。。。。雪・・・いらね


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1308.JPG


posted by 萩原接骨院 at 09:14| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

初の・・・じゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


昨日は波が期待できないので仙台まで遠征してきました〜

仙台には6年住んでましたが当時波乗りをする時間と金が無く何度か誘われましたがしてませんでした。


もし、、やってたら?


仕事おろそかにしてたかも〜


だから、い〜んです。


中高年なってからで。だから今があるのです!

と言い聞かせてます。





仙台新港はこんな感じ

IMG_1738.jpg


相変わらずの激コミ50人以上はいますね。


初の新港入り


水が臭い。

水がピリピリする。


感想は以上。


サイズ無くて地形がイマイチですけど、初!と言う事で!!

今週はあと一回いけるかなー^^


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
posted by 萩原接骨院 at 08:37| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

寒気到来じゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


寒気到来!


寒いッス><

オフがビュービューの中、昨日は私は4高同窓会ゴルフコンペへ。。。


小生21回生。11回生のH志プロとN夫プロと平金社長の平野氏と4バッグでした。


7:00時点で約8度。。。。。


昨夜の予想が2度だったから思ったより大丈夫でした。

集合写真撮ってさぁ開始


結果はあんまし揮いませんでしたが楽しくラウンドさせていただきました。


1回生のお姉さまとかいらっしゃって元気な先輩が大勢でした。

21回生は私だけでしたが其の内増えてきたりしてね〜


昨日のゴルフ場は平均年齢高かった気がするワラ







海はスモールで風強く。悲鳴のラインが炎上!!


当院メンテナンスで水曜26日は休診です。


段取り着けば行けるかな〜と淡い期待で今日は診療します。



ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1681.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:01| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする