2016年10月17日

秋じゃよ

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


昨日は秋晴れ!

朝は寒い!!

持って行ったお湯が水になるという事件!!!


未だ2mmのロングジョンとジャケットで行けますが曇りや雨の日は3mmの季節です。。。。


皆笑顔の中無事終了


ローカルN川さんと海上がりの談笑。ええなぁ〜


ノンビリとした波と仲間で最高でした^^


あさりも採れてるようで、そっちが必至な人たちも(笑)


もう直ぐ冬だな。。。今年はノンビリと冬支度しよっと。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!



IMG_0643.JPGIMG_0640.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:08| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

冷えてきたでござる

皆様おはようございます〜院長の萩原です〜

冷えてきましたね〜今朝は特に!


半袖半パンの小生は身震いしながら玄関掃除しておりました


衣替えですが機能性重視でこのまま頑張ってみます。頑張らなくていいんだけど・・・


さて


連休は有意義な時間で〜

波も遊べる波高!皆今週も笑顔笑顔で最高でした!


前日は久々にGさん来てチョロっと話しましたが元気そうでしたね


所要有って連泊できませんでしたが、連泊組は鍋やったりと楽しそうでした。


気温も下がり車中泊もきつくなるのは・・いつ頃かな〜

そんな事を考えつつ帰ってきた次第。


風邪ひかないよう今年も遊び倒します!


月末は盛岡四高ゴルフコンペに佐々木・小野寺プロと参戦

いい恥かいてきます^^


練習しないとなー色々考えるだけですが尽きません


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1685.jpg
posted by 萩原接骨院 at 07:52| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

快適生活

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


今朝はかなり冷え込み。。。。朝ものんびりになってきました。

夏と違い日も短くなって患者様の出足ものんびり遅めになってきております。



ハギエースもT也工房でフルスペックに改造していただき快適生活です!


土曜日も海と山の道具満載で出発!


黒さん・としさん・ともさんが既にできあがっておりました。


聴くと朝から飲んで乗って飲んでだそうで


T也さん「疲れた〜」

だって・・・・


小生「どっちで?」


黒・トシ・トモ「どっちも===(笑)」


夜も更けていくのでありました。


快眠が疲れを取ってくれる。これは車中泊するとよく分かる!


スキッと起床し波チェック


Tるへ連絡^^


既に隣のポイント見てる様子。


気合が感じられます!






小さいも遊べてました



山の約束が!


車へ急いで時計見るも9時・・・どうしたって間に合わねぇ・・・

謝りのメール入れて入水

後どんどんサイズアップ!



セット腹位かな〜トロアツなロング波へ変貌!


11時には無くなりました。5時間くらい入ったのかな。


皆笑顔で最高な一日


これで今週も頑張れます^^


秋晴れで最高!

スプリンターズS?

知りませんそんなもの。


ビッグアーサーを紐固定しました。


やられました。


出だしはこんなもんでしょう。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1683.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:18| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

10/3(月)〜10/8(土)診療時間案内

10/3(月)7:30〜12:30 14:30〜19:30で閉院

10/4(火)7:30〜12:30 14:30〜19:30で閉院

10/5(水)7:30〜12:00で閉院 15:00〜19:30で閉院

10/6(木)7:30〜12:30 14:30〜19:30で閉院

10/3(金)7:30〜12:30 14:30〜19:30で閉院

10/8(土)7:30〜12:30 14:30〜17:00で閉院


IMG_1681.jpg
posted by 萩原接骨院 at 15:32| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

アメリカンステーキ

皆様おはようございます〜アメリカン大好き院長の萩原です。


昨日は台風からの温帯低気圧の影響で良質のスウェルを期待しスキップで向かった小生。

土曜はT也さんが「結構よかったよ〜」

の言葉でデカイのは分ってたんで気合いれて酒も少量に控え就寝。。。。





向かうとアレって位のサイズダウン


でも、い〜んです。

それで、い〜んです。


珍しく早起きでナミチェックしてるTるからライン入り

「どっこも同じかね〜」


じゃ人が少なめのPへ



貸し切りです!



入ってみるとセットがまぁまぁ大き目


トロットロのロング波でした。


日が高くなり44くん登場


上げいっぱいですがパワーアップした感じ!ガンガン乗ってました^^


皆笑顔で最高!


波乗りはこうでなくっちゃね!


腕も背中も太モモもパンパン!上がりました、


帰り道は小野亭へ。。。


ウェットスーツ洗ってたら小野亭の店主登場!


「ハギちゃ〜ん喰ってって〜」


アメリカンステーキを焼いて2枚も頂戴しました^^

ハジメ君夫婦も一緒に頂きウメ〜ウメ〜の連呼



確かに美味かった。


ハジメ君「な〜んでアメリカの味付けってスッペんだべ」


おっしゃる通り不思議です。でも美味しいんだよね〜


その後ラーメンやっつけて。。。さっぱり痩せません。当たり前だのクラッカー


さてさて・・・天高く馬肥える秋


今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0597.JPG
posted by 萩原接骨院 at 09:24| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

サーフコンプリートカーへの道

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


サーフィン仕様へ改造中のハギエースですが〜この度8割完成とあいなりました^^


T也工房でお願いしっぱなしで〜かなり便利な仕様となってます。


板は上にログ2枚の上に更に1枚乗せれます。


ベッドも完成!


何と言う事でしょう!とビフォーアフターみたいな感想です。


低反発の薄いマットなんで柔過ぎず固すぎずいい感じです。


ハギ「結構満足ですけど〜」


工房「まだ材料有るよ」


と言う事で後、荷室半分をまたお願いする事に


今週末は完成形でいけるかなー^^




18日はセット頭オーバー。面ツルでしたがパワ−弱めの風波

たまに。。まとまると結構ロングライドできました。


インサイド炸裂!!


ゲッテングできなかった人も居たり、、、と


でもまー遊べたんで良かったです。


2時には折り畳み椅子を出して飲み開始


10時過ぎに就寝。


こちらの方がハードでした。


翌日はグチャってたんで解散!


お彼岸ですね。台風ですね。被害ないといいですね。


そんな事を考えつつ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1683.jpg
posted by 萩原接骨院 at 11:27| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

スローウェデイング

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

土曜日は12:00キッカシに診療終了


13:00から結婚披露宴にお呼ばれでMちん・Tると3人で乗り合いで出席してきました。

12:00から結婚式で気合の入ったT内保険はフル出場。オツカレサン


さて


Tる「スローウェデイング。。。スローってなんだべ?」


は「スローはゆっくり・ゆったりな結婚式なんじゃね?」

スローバラードなんて言いますもんね^^


でも裏では着替えたりしてスローじゃないよね汗

そんな話をしながら時は流れ・・・


ビール→ビール→ワイン→ビール→ワインを繰り返し切り返しを繰り返し


16:00 部屋へチェックイン!


Tる・オガショク・ハギの3人部屋


シャワーを浴びてビール→酎ハイ

17:00 2次会開始


盛岡組テーブルでビールで乾杯


花火の時間


20:00 終了


目の前のバーにて3次会


23:00部屋へ


そっからオヤジ5人で買い出し


24:00未明就寝


4:00起床



海へ


サーフィンになりませんでしたが無理やり乗ってきました。


浄法寺でラーメン喰って

「今日は呑むのやめよう」


15:30帰宅


シャワーして後片付けして


気が付くとテーブルにビール。。。


21:00就寝



全然スローじゃなかった!ハード過ぎっ!!


皆さんスローでいきましょ


ささ今週もスローで張り切って参りましょう!!!


IMG_0605.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:12| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

450km走破

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


土曜日も暑かった。。。

台風去ってまたまた来るとか来ないとか?


被災地された方お見舞い申し上げます。

海への流木もあるようで規模の大きさを物語っていますね><


仕事終えてブツの引き取りに津軽へ


食事して仮眠とり南部へ


Yおさんからメール。オンショアですけどG北入ります返信し入水!


3時間しか寝てないけど何とか乗れました。

情報交換の場。。。。いろんな話聞いてきました。


楽しく長〜くやりたいもんです。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0640.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:31| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

快調ハギエース

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


先週木曜日はお休みをいただき海へ


朝一まずまずの波で予想通りで最高でした。


ハギエースは2000キロを超えオイル交換必要かなーって思って聞くと。。。


「今の車は鉄粉とか気にしなくていいんすよー」


だって!!


知ってました??


ほう。。。ってスネオみたいな顔になりました。


技術は日進月歩で進んでいく

私はどんどん退化していく


自然の摂理とは悲しい事ばかり

老いは止められないから遅らせることに努めたい!と切に願うのであります。





昨日の海


無理


2時に起きて波高確認してる内に。。。持ったまま寝てました。


残念!


朝にM野歯科医からの連絡


「無理」


それを見てまた寝てしました。


すいません、根性なしで、、、


来週は頑張っていきます!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1582.jpg
posted by 萩原接骨院 at 11:39| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

台風連発

皆様おはようございます〜院長の萩原です〜


台風連発ですね〜><


過ぎた後いいのかなーって思うとまた次のが来て。。。。


18日は八王子のN沢さんとGKMへ


雷なって。。


N沢「やめましょう」

ミー「そですね、少し待ってみますか」


30分。。。。


N沢「光ったら上がりましょう。とりあえずは行って見ますか?」


ミー「そですね、入りましょう」


N沢さんはお盆は東北サーフトリップに毎年来てるショートボードの方でして


44蔵くんのFB友達

輪は広がってます。


サイズ頭くらいのジャンク


たまにお化けセット4連発が必ず来るといった感じ


私も持ってる短いので入りましたが出るので一苦労


3時間パドルしっぱなし


いいとこ無しの疲労困憊で上がりました。


1本乗れたからいいや


短いのも乗ってないとダメだな〜


今週は水ゴゴ・木は休みます。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1598.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:38| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

お盆です。

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

暑かった盛岡地区も今朝は涼しいです。

もう夏は終わりです。

昨日は海でしたが外気寒く水温いという秋だな〜って思える日でした^^


さて


当院は本日15日16日は午前診療。


其の後連休を頂くのですが

台風直撃につき海は休み。天気悪く山も微妙。。。

日頃の行いの悪さを反省しつつ大人しく静養か?


ま、

とりあえず開けてますんで


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1104.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:22| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

in summer

皆様おはようございます。院長の萩原です。

夏、到来!

あっついです!!


昨日はトランクスと上にちょっと着ただけで入水!


気持ち良かったです。


ビーチには日焼けをしてるビキニ姿の女性も!







サイズはそうでもありませんでしたが夏を楽しみました^^





今週から盆休みの方も多いと思います。

行楽地や帰省先での事故など気をつけてください〜


当院は交通事故の治療も実績ありますのでご相談ください。


では今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0588.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:32| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

どうしたもんじゃろうのぉ〜

すっかり夕方ですね。

バタバタの院長ハギーでございます。

お盆休み決まりましたか?

うちはやっとこ決めました。

ブログや院内にのっけてますので見てください。

それまでは悩みに悩み

盆中は午前やる!



ずらして開ける!


いつも思ってた事なんですよ。


今年はやってみます!


なんでもやってみないとわかりません!


今日からさんさ踊りです。

出場される方も見る方も暑さ対策しっかりね^^


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0588.jpg
posted by 萩原接骨院 at 17:27| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ハギトロ君ラストラン!

皆様おはようございます。

アメ車をこよなく愛する院長萩原です。

当院のシボレーハギトロもいよいよラストランまで3日。。。


短い付き合いでしたが大事に乗って参りました。



早朝いつものように出発!

良い加速です。

結果替える要因は。。。サーフボードが入りきらない



サーフィンの為に買ったのに。。。確かめもせずに買ってしまう。

それが萩原さんなのです。ワイルドだろぅ〜ぅ





それは兎も角。海はというと予想通りの面ガタでして


先週良すぎたんだよね〜入れただけ幸せです。ぜーたく言っちゃいけません!


夏本番な雰囲気は出てきましたよ^^


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0605.JPG

posted by 萩原接骨院 at 08:28| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

三沢ナイツ

三沢へ海の日で行ってきました。


日曜は面ガタガタでしたが何とかサーフ


その夜

T−ALL社長と今度結婚するSソー君と妻と飲み、

色んな話に花が咲き


目が覚めると4:25


ん?寝坊じゃあ!!


最近多いですな。。どうも酒の抜けが悪い


ブツブツ言いながら海へ


霧です。


そこへT−ALL社長から連絡

立て続けにS木さんからも、、、寝坊して良かった。。。

Vポイントへ行くと2名入水


北側0名。


感覚長いけど良いかな^^


5:00には入り11;00まで


頑張りました〜


多分、、夕方開けてたら、、院長、、使いもんにならなかったでしょう、、、


ハヨ寝ます、、


ささ今週も張り切ってまいりましょう!!

IMG_0597.JPG
posted by 萩原接骨院 at 20:40| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

20年ぶりの方と。。。

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


昨日は20年ぶりのサーフィンをしたいというS木さんと一緒に出発


この方はトライアスロンや100kマラソンなど出る現役のアスリート


青森勤務の際にサーフィンを覚え六ケ所村付近で入ってたそうでして〜

ショート乗りです。


ハギトロ君で乗り合いで行きまして。。。。朝3時にも関わらず元気に出動!

やはりアスリートです。


到着して板を見るとミニガン

ん?どれどれ?と


グレッグノールサーフボード!


ビッグウエ−バーのボードです!

私もグレッグノールのDA CATが欲しくて探したんですけど・・・

ボロッボロでも45万とか・・・ありえん



入水!天気も良くて面ツルでした^^

ちょっと波質がアツメでしたんでS木さんは苦戦を強いられ


でも時折、バタフライで泳いだりと体力消耗に頑張ってました。


帰り道・・・


S木さん「来週はトレイルランなんですけど足が良くないので」


小生「無理は禁物ですね〜魚は銀むつですしね〜」


s木さん「来週も来ようと思います」

小生「お〜いいっすね〜やりましょう!やりましょう!」


海の日ですね。

良いと思います!


NO SURF

NO LIFE

来週も良い波だといいですね^^


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0586.jpg
posted by 萩原接骨院 at 09:48| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

1173

おはようございます〜院長の萩原です。


はぎちゃん先生はいっつも波乗りばっかしてんじゃないの〜とお思いの方!


図星です!


今週も真っ暗の中、出発!


「オっフ〜オッフ〜♪フォロッフォ〜オッフ〜♪」


と意味不明の鼻歌歌いながら・・・


道中は大荒れ。

でっかい枝が散乱!!暴風雨だったんでしょうね。。。でも

「オっフ〜オッフ〜♪ルッキンフォ〜オッフ〜♪」

海へ着くとオフショアで旗がバタバタ・・・


44蔵くんの情報をもとにNOOSAへ


微オフ  筋目が綺麗に

割れそうで割れないトロットロ


「こうしちゃおれん!!フォロッフォー!!」


ささっと着替え入水!


シヌホドツベタイ!!


先週は南の海で体が温いモードになってたの忘れてた><


でも楽しく遊べたから良し!です。


冷たいので3回上がって寒気をとっての波乗りでしたが久々にロング波!


最高!!


来週もそうあって欲しいッス!!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_1598.jpg
posted by 萩原接骨院 at 10:01| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

なんか。。。

皆様おはようございます。院長の萩原です。


今週はゴルフのお誘いもあり海からの山を予定しておりましたが気が付くとスタート時間。。。


海で終了とあいなりました。


北の海は先週同様の大荒れの様子。

ヘッポコサーファーなんでサイズ小さい所を探し南下


なんとかこうにか入ってきましたが立てずパドル大会でした。


「ロングにすりゃよかった。。。」


最後に独り言をボソっとこぼし上がりました。


ですがフィンのセッテングなどテストできて良かったっす^^

次回もっと良い波の時乗ってみたいです^^





今週は終了。2時からのドライブお疲れでした。


ゴルフもしたいな。。。週休二日にすりゃどっちもできんのにな。。。


来週はやりたいものです。


どなたか薄暮出来る方いたらご連絡ください。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0532.jpg
posted by 萩原接骨院 at 07:54| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ローカリズムとは??

おはようございます。

今朝は中総体予選も終わり暇なんでちょっと真面目な話を。

昨日の朝、海に入ろうとするとKちゃん+I香が絡まれてる様子。

なんだべ?と思い行って見ると立ち去った車がまたやってきて

「おめだぢ、誰の許可でここのポイントさはいろうどしてんだコラ!!」


ちんぷんかんぷんです。


ビジター「はぁ?おめーの海じゃねぇだろが?」

「ここわな〜ローカルポイントだからよその奴らに入ってほしくねーんだよ」


ビ「俺達は震災後からずっと、ここ入っていて何も言われてこないのにおめーが突然言い出しただけだろ?」


「ここのやづらは金属バットでお前達をはだぎに来る気してらんだぞコラ」

ビ「そんな事したら刑事事件になるだろ?」

「この辺のやづらは漁師だからそんな事きにしねーんだぞコラ」


ビ「なんで皆で楽しくできねーのさ?」

アホ「ここは俺たちのポイントだコラ」


という押し問答の末、去っていきました。

お蔭で朝から嫌なムード。。。。

去年あたりから縄張りムードは聞いてました。

僕達はビーチクリーンがあれば手伝うし、波も譲りガツガツせず、勿論ピークになんて居ませんし。

盛岡の人たちは上の指導者が、そのように指導してますので揉め事は皆無でした。


ローカリズムってなんなんでしょう?


上に立つ人が下の者へ植え付けるもの?

住民票移せばローカル?

ビジターはローカルをリスペクトしてますよ。


一部サーファーのせいで1日嫌な気分でした。言ってるやつも50近くにもなって・・・


アウトローの世界ならスポーツなんて言えませんね。


ささ気を取り直して今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0517.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:06| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

hard day

皆様おはようでござる


院長の萩原です。


土曜日は9時過ぎにムムム!と妖怪アンテナならぬオンショアアンテナが働き


出発。


朝はオンショアも弱いかと思ったんですね。馬鹿ですね。


12時に着くと見たことある車が車中泊して様子。


そっとしておこう。


3時半には目が覚め波チェック〜


オンびゅうびゅう

サイズ小さく

4か所見てダメだったんで帰ることに。。。


久しぶりのノーサーフ


仕方ありませんね。


今週木曜日は治療室工事の為17:30から診療します。


午前中行ってこよっかな〜


皮算用はさておき今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0532.jpg
posted by 萩原接骨院 at 11:55| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

JUNK

皆様おはようさんです。

院長の萩原です。

土曜日は愛犬の狂犬病ワクチンも済み

フィラリア検査も陰性

元気に番犬として働いております。


元気じゃないのが小生でして。。。


鼻水・咳が止まらず


アレルギーじゃなく風邪疑惑浮上!!


これはいけません!!



潮水で洗浄しなくてわ!!






昨日ジャンクコンディション


2時間の鼻洗浄


終了。


帰ってきてカーナビ見に行って飯食って寝ました。


安田記念?

知りません。そんなもの。


来週は良い波に会えますように^^

気を取り直して今週も張り切って参りましょう!!!ww


ハギレーダー前.jpg
posted by 萩原接骨院 at 09:28| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

今シーズン初の方もちらほらと

皆様おはようございます。

院長の萩原です。

今週末も天気だけは良かったですね〜

ハギトロは戻って履きませんでした。

退院はいつの事やら・・・


昨日は今シーズン初の方も。

早速立ってご満悦の様子。良かったです。


海は朝から天気で大変よく〜9:55スタートで新山コースへ!!


Mさんのロングドライブごくろうさま!

さて

新山コースはGHQが電波塔立てた時の娯楽施設とかで岩手県一ふるいコースです。


行くと風が吹いてて。。。まぁこの位ならといった感じ


土埃が飛び前が見えない!


ミー「随分乾燥してるんですね。」

キャデー「これ松の花粉ですよ」


えっ?松の花粉。。。

と思ったら鼻タラ〜のど痛い


今朝からマスク姿で心よりお待ちしております。


まー1週間程度で納まる感じ〜かな?


もともと花粉症は持ってないので8年に1度発症してます。


くしゃみはきついですね><無言で治療にあたらせて頂きます!

ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_0908(2).JPG
posted by 萩原接骨院 at 10:33| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

夏到来?!

皆様おはようございます〜

院長萩原です。


昨日はあさ2:30発で霧の中、今一番アツいTる社長と出発!

4−Pでアツい黒さんと合流

海岸線走ってると、これまたアツい44蔵くんとすれ違い色々見てたとの連絡。

O笠へ行って見ると霧!

ううむ。。。悩んでると44蔵くん戻ってきてまたヒト悩み。。。

「晴れてくるんだろうし入ろう!」

NGSしすっきり


さぁ!っと漕ぎ出すも中々出れず・・・

霧が晴れると全貌が・・


ワイドなはや波!

切れ間見てアウトへ出て1発乗ってどっか〜〜ん


首が、、、


干潮へ向け良くなりキレた波を選んで遊びました。


気が付くと盛岡の人で10人^^


楽しかったです。また来週も良い波でありますように^^


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0597.JPG
posted by 萩原接骨院 at 09:15| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ハギトローっ!

アメ車は旧車しか興味ない院長萩原です。

昨日は大事件発生!!


T-ALL社長と4時から出発でした^^

ハギトロで行って見ようという気まぐれで出発〜

Tる「エンジン異音もないしイイネ」


ハギ「そう?」


完全に鼻穴広がってます。

ここまでは良かった。


トイレ休憩でミーが出てくると。。。

Tる「何か垂れてるよ」

ん?オレ?

前後確認。たれてません。ホッと一息。。。年取るとだらめがす事が多いのです。

ハギトロの下を指さすTるの先にはハギトロの赤い血がポタポタ・・・


「な、なんじゃこりゃ〜」


ま、そんなこともあるさ。


気にせずポイント到着


I光、C秋くんたちに話すとラジエーターかも。


其の後44蔵くん見たらエンジンオイルかも。。


結果T内きて300キロはレッカー無料だから〜と。


レッカーで工場直行しました。


ATFオイルかも。。


入院です。


しっかり元気になって戻ってきておくれ

というわけで激動の日曜日でした。

関係者みなさま大変ご迷惑おかけし、この場を借りて言います。

「皆様、アリガト〜っ!泣」


色々あるのが人生です。

ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_1370.JPG
posted by 萩原接骨院 at 09:37| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

強風じゃよ

皆様おはようございます^^

台風並みの風でしたね〜

15度超えるようになったらゴルフをしようと思ってました萩原です。

昨日は朝一番3mくらいの風がみるみる7m

板が枯葉のように舞い散る、、、そんな日でした。


見ていた数名は風かわす場所へ移動。


なんとかできたみたいです^^


この時期は強風多いですね〜嫌ですね〜

と思いながら〜の海から〜の山へ


カッツゴルフサークル薄暮トーナメントへ出場!

帰宅18:00

2:30から活動開始してたんでビール飲んで寝ました。


日の出は3:30に近くなり夏ももうすぐ!


ドライスーツしまいたいです!

今年も波乗りと玉打ちを両立したいもんですな〜


今日は勿論、筋肉痛


アミノ酸飲んでがんばろう!

ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1304.JPG
posted by 萩原接骨院 at 10:05| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

GWじゃよ

皆様おはようございます^^


院長の萩原です。


GWはじまりましたね〜

うちは昨日は16:00〜18:00診療し今日は午前診療です。

勿論、昨日は海へ出かけましたがスモールコンディションでした。

でも出来るだけ有りがたいので10時まできっちり遊んできました!

遊んだら仕事!という訳です。


今日は折角の休みでしょうけど雨風ひどそうです。

ここんとこGWといえば。。。低気圧きて荒れ模様が多い気がします。

過去には強行スケジュールで北海道にも行き、どんよりとした海を眺めてきたことも。。。


GWは仕事して明けてから休むというのも良いかもしれませんね。

毎年言ってる気もしますが。。。

明日は子供の日。

晴れるといいな〜

GWも張り切って参りましょう!!!

IMG_0213.JPG
posted by 萩原接骨院 at 07:38| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ビーチクリーンじゃよ

皆様おはようございます。

綺麗好きな院長の萩原です。

昨日はビーチクリーンの日で。。。

いつもお世話になってるM沢ローカルのヒデキさんの声かけもあり大勢の方が参加された事と思います。

小生はヘタッピーなんで大勢の処はご迷惑かける為、別のPへ入水


貸し切りでしたんで快適にサーフィンし上がってからゴミ拾いして〜


皆様やってた5Pへごみを下ろし帰ってきました。

結構なゴミ山積み・・・・漂流してきたのも多いんでしょうね。

毎年どっかで参加しているビーチクリーンなんですが・・


今ケガ療養中のO野さんと宮崎へ研修行ったの事・・

「いやぁ〜風強いな〜」


と言いながら海から上がってきた白髪頭の7fくらいの板を脇に抱え。。

片手にはゴミ


見渡すと殆どゴミは無いビーチ。。。。

毎日がビーチクリーンなんですね。


少しでもゴミ持って帰ってきたいと思います。

皆でやれば綺麗になるかもね〜


今日は硬式テニス試合ですね。選手の方、頑張ってください!

ではでは

今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0969.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:00| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

達郎が来る!

皆様おはようございます^^

山下達郎ファンの萩原です。


今週は水曜日に達郎が来る!!

去年の12/25にきたんですが声がGのコードだけでない。という理由で中止

お代は結構です。もう一度やらせてください。という職人気質なご発言

感動しました。


脱帽ですね。僕も見習って仕事従事させていただいております。




その自分へのご褒美で水曜日は夕方5:00で終了させて頂きます。


行くと平均年齢高めで・・・


血圧も比例してる事でしょう。


スタンディングし息を切らしながら手拍子するんです。ゼェ~ゼェ~

今から楽しみです^^

ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_1370.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:03| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

海も混雑!人が増えてきました!!

皆様おはようございます〜

院長の萩原です。


昨日はS文子くんも海へ登場!

ムネエースで快適サーフトリップでした^^

5Pつくと既に10台。。。


S戸さん・Gさん組も合流


T也さんも更に合流!


盛岡組4名となりご迷惑なんでスルー


Vpは5名入水する寸前


「あんまし良くないね」


更に移動を繰り返し無人のポイント発見!まあまあ出来るっしょ?





着替えてみんなで入水!


海も混雑してきました、、、


関東では100人とか普通ですがこっちでは1ピークに5人も居れば立ち去ります。


それがショートなら尚の事・・・


暖かいから茨城とか千葉とか行きたいけれどガツガツしてまでやりたくない。といううのが本音


仙台に6年いたけれどサーフしなかったのは、そういう人達だらけの雰囲気パンパンだったからかもね〜


でもさ、、冬は1人で入ってる事も多いし、それはそれで寂しいし、、、


適当


これ大事です。


いつもギアはNに入れて穏やかにノーストレスで楽しみたいもんですな!


さて


S文子くんは板走らせ雰囲気良く

先輩3名は普通に乗りまくり

後から来たK君は若さでテイクオフをバシバシ

皆はっぴー!

と思われますた。


桜花賞は的中!

ここ2週連勝中!!


春のG1はひょっとして!?と皮算用の院長でございます!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


2014_1123_111813-IMG_1231.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:36| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

春じゃよ!桜じゃよ!!

皆様おはようございます^^

花見大好き宴会部長ならぬ宴会院長ハギーでございます。


三寒四温くりかえし暖かくなってまいりました!

この時期はお別れの季節。。。。


出会いがあれば同じ数だけ別れがあるのさ、、、、フッ


八百屋の御曹司の森君と送別会のみ

去年はキノコでお世話になり焼きトン屋でも何度か飲みました。

彼は東京へ。。。。


ゴルフでお世話になった、なってる、またなるであろう佐々木H志プロは秋田へ。。。


この春、家族も1人減り旅立って行きました。


旅立つ前日に事件を起こし、、、飛ぶ鳥、後のっこり残す。。。。ハァ〜(´;ω;`)


色々な旅立ちを見送りあっという間に時は過ぎました。


さて


海はかかさず行くってのが小生の信条でございます


盛岡は雨〜北上は暴風雨〜江刺は晴れ、、という具合でちょっと心配しましたが当てました!


着くと微風


ほぼ無風に近い。15度かな。


面ツルの波を頂戴しあがると20度!


おっと!桜咲いてるし!!


ノンビリ眺めてきました。


帰宅し息をつく間もなく飛んだ鳥の後始末。。。。ヒィ〜〜!!


5時過ぎに落ち着き呑んで就寝zzzzz


今週から新学期です!


ささ張り切って参りましょう!!!


001.JPG
posted by 萩原接骨院 at 09:16| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする