2016年03月28日

年度末じゃよ

皆様おはようございます^^改め。。。遅ようございます

年度末ですね〜いい日旅立ち歌いながらの院長萩原です。

土曜日は突如半日診療で失礼しました。


失礼ついでに今週末の土曜も半日診療となってます。お間違えないように。


な〜にさぼってんだよ〜とお思いの方。ち=がうんだんな〜


いい日旅立ちの手伝いでお休みさせてもらってます。


筋肉痛にならない程度の運搬業務ですが行くまでが疲れます。




仕方ないですな。





我が家の犬ですが7歳となり貫録と風格が出てきました。


毛も白っぽくなり僕をジ〜〜っと見てます。


「お前も年取ったな・・白髪も増えて・・・」





言ってるかのよう。。。。



飼い主と犬と目が合う瞬間はお互いに気持ちええという脳内ホルモンが出るとか。


付き合い始めの彼女(彼氏)と目が合った瞬間に感じるのとおんなじか??




思うと彼女(彼氏)って犬か??


とくだらない事ばっか考えるミーなのです。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1069.JPG
posted by 萩原接骨院 at 17:00| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

春分の日

皆様こんにちわ

春分の日の振り替えですね。いかがお過ごしでしょう?院長萩原です。

本日は6:00pmまで診療でした。

4:00pmから始めて今ひと段落です。

今日はH志プロにゴルフの誘いもありましたが、、用足しなどあり断念。


パタパタと診療開始した次第です〜^^;


新年度で出入り多く。。。ひと?イヤイヤ。。マネー


大人しくしなくては・・・

今年度は節約の二文字を胸に刻み頑張ります!


とはいえ


必要なものは仕方ぁ〜ない。買わないわけにゃ〜いかんのですな。


早く子供たちの手が離れてくれる事を祈るばかり


細いスネだから無くなってしまう。。。


愚痴っぽくなりましたが夏待ち遠しい院長はカレンダーをめくりめくり過ごす毎日


GWはどーしよー


皆様のご意見お待ちしてます。



ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1454.JPG
posted by 萩原接骨院 at 17:40| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ハギトロ修理パート2

皆様おはようございます^^院長ハギ〜です〜


98’ハギトロはエアコン風量調節不能となり入院中

まエンジンは元気ですのでいいのですが〜

オフか最強しか出ないという私のような極端ぶり・・・飼い主に似たんですかね〜


ハギット500も三河先生の元へ旅立ってセカンドカーは探し中です。

代車生活で海へは10f積んで行けず・・・・れすきゅ===!!


応えてくれたのは頼りになりますT也さん。「乗せてってもいいよ〜」と快諾


朝4時半に迎えに来てもらってレッツゴー!!


随分と波は下り坂・・・70cmきってきました汗


行くとビーチマジック!なんと割れてます!


ず〜っと見ていくとSGが良さそう!ショート1人!!


着替えて入ろうとするとHデキさん登場!挨拶しながら世間話、、、


2人、3人と増え始め。。。早々に入水


アツメでセットでムネ


とろっとろの波で10fでゆったりとglide〜〜〜ぉ




気が付くと10人超え、、、やっぱりね、そうだよね、、ここってそうだもんね。


南からサイドの風入り上がりました。


着替えも外で!南風を受けながら快適になってきました^^


今週は卒業式が多くノンビリ予感。

それが終われば入学式ですね〜そこまではノンビリでしょう。

ハギトロ退院したら洗車してやろうっと。

愛犬も冬の間は風邪ひくから洗って無かったけど今週は16度の日がありそう!


この日狙ってですね〜


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0910(2).JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:38| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

受験シーズンも終盤です

皆様おはようございます^^

受験生も終盤ですね!

公立高校受験は明日!

後期大学受験もすぐですね^^


頑張ってください!!と他人事ですが約2名我が家にも居て

出来が悪いので入れるところが無くて右往左往です。。。ウォ~~~~!!!!



3月はそんなこんなで診療時間も突然変更があるかもです。


出来る限り早めに告知しますので院内をキョロキョロしてってください〜

もちろんHPもご確認ください〜






日曜の波はハード

ゲッティんぐで腕パンパン。

M浦くんと偶然会い同じポイントで入水。


「体いじめた?」とニッコリ


今週はT也さんも入水。Dフィンのクラシックボードでひょいと乗ってス〜〜

小生は眺める事の方が多かったです><


今日も筋肉痛です!ムサシ呑み忘れてた!!今から飲みます。


皆さんも3月は忙しいでしょうがケアしにいらしてください!

最近は鍼治療も多く、、、


痛くないですんでご相談ください〜


では今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_1370.JPG
posted by 萩原接骨院 at 09:30| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

ここにきて大雪じゃよ

皆様おはようございます^^

雪かき大・大・大嫌いの院長ハギーでございます。

日曜の朝6時発の高速バスへ送り届ける命を受けた私は早めにお休み〜


目が覚めカーテンを開けるとそこは雪国だった。。。。

昨日までなかったのに。。。1晩で・・・何故・・このタイミングで


着替えてせっせと玄関周りだけ雪かきし〜


車の雪は半分だけ〜サッサッサ


軽い雪でしたが下は融けて始めて大変でした。

春ですね〜どかっときました。





送り届けてから〜の海へ


M沢はさほど降っておらずオンショア予報でしたが嬉しい外れ


サイズも腰くらいでした。


着くとGりんと遭遇。正に入るところ


2週間ぶり何でもう少しPチェック


結局さらにずっと北で入水


海水は非常に透明度が増し日差し強く波の切れ間が分からず


急に掘れてるのも分からない程。。。


着替えも外でOK!


2時間で上がり帰ってきました。


4号線は雪なし


帰ると泥んこPになってました。

これで玄関モップは泥んこ決定です。

週末は温度上がる予想!

Tる君は石垣で豪遊中!俺も行きたかったな〜〜

明日は3/1で高校卒業式ですね。

春なのにぃ〜ため息また一つ・・・カネカカルナァ・・・・


さぁ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1350.JPG

posted by 萩原接骨院 at 09:02| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

秘湯の旅じゃよ

皆様おはようございます^^

接骨院院長でもありアルカリ泉より炭酸泉がいい秘湯評論家のハギーでございます。


宿直明けのMちんのラインで起こされ

今週も海はお休みでふて寝してた私に舞い降りた秘湯ツアー


ムネエースでお迎えしていただきレッツゴー!


今年は雪も少なく道路は乾燥してまして

国体の会場を横目にスルー

山菜ラーメンで有名な食堂も行列できてました!


ここでいいのか?

という道なき道を走る事10分

M「ナビでは到着してるんだけどな〜」

ミー「奥へ行って見ましょう!」

戻るにも車すれ違えない程の狭い道

獣のおしっこの跡

熊でます!注意!!の看板


山と川の雪崩れてもいいような斜面


進む事1分

軽トラが。。。

何とかすれすれ違い

さらに進む事5分。。。ありました


秘湯の古遠部温泉


受け付けは何しに来た?と言わんばかりに固く閉ざされ・・・


「すいませ〜ん」

ガラガラ「あ?」


接客という次元は超えてます。

「大人1枚ください」

「ん?ああ」

割券チケットを半面切るわけでもなく渡され・・この先に映画館みたいに改札有るのかな〜


急な階段をおり鼻を衝くトイレの前を通過


やっと改札?とおもったら脱衣所。割券いらねーし・・・


入ると狭い脱衣所に籠が無造作に置かれ秘湯の雰囲気パンパンです!


8畳間程の浴室

5人限度の浴槽

洗い場1個

枕木に頭のせアザラシ湯状態

鉄分がきついのでしょう。匂いが鉄です。


湯の出口がぬるく


離れると熱い


原理がわかりません。


天井が開いてて隣からは女湯、、ローカルな話に花が咲いてるご様子。


我々はいって4名


ローカルのじいさんは寝ています。横になって。。。


20分ほどで出ました。


いい湯でした。泊りもあるそうです。みんなも行って見てください。

タオルは鉄成分で茶色に変色

犬用へ回されました。


さて帰りは猛吹雪

ゴトゴト・・


ミー「なんだか変な音だね」

Mちん「石が挟まってんでしょ」


その音は徐々に大きくなり振動も


Pに入りパンクでしょ〜って降りたらタイヤは平気・・・


石も無し・・・・


ナットいじると簡単に回る。。。抜ける寸前。。。ヤバカッタ・・カナリヤバカッタ


暖まった体は一気に冷え冷え


締め直し音は無くなり快適です。





猛吹雪。。。前見えない


結局、西根まで猛吹雪、、運転ご苦労様でした。


海は2週入れず。来週は動きたいもんです。


さぁ今週も張り切って参りましょう!!!
posted by 萩原接骨院 at 08:17| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

土曜日は・・・

皆様おはようございます^^

酒場放浪記 大好き院長萩原です。


最後の川柳?アレいいですよね。


土曜日は壱鋳堂の代表S藤ヤスと酒場放浪記でした。


不健康なS藤君は健康志向の食べ物を好み、飲み物も厳選された物を愛す方で


非常に細かく管理して?されて?いるのです〜


そこへいくと僕は暴飲暴食のブヒブヒなんで偉いな〜と感心しながらの呑み

殆ど箸をつけず。。。私が完食!ブヒ!!


今回の金利についてなど高度な経済の話題に僕は圧倒され

2件目からは高級なGBでさらに高度なお話を頂戴し


3件目はS藤社長行きつけの、これまた超高級Sへ。。。

最後は高級カラオケパブJUNKで〆

私は明日早いので失礼しました。





5時起床し波チェック

でかそう。。。

JAPANを狙ってましたが湖。。。9時になれば良くなるんじゃないかな〜zzzz

はっ!として起きると8:30・・・


外は雨・・・

カーテンをそっと閉め・・またもやZZZ


もう今日はや〜めた


ですんで波乗り話は今日はございません。


喰って寝ての繰り返し。

もう板も浮かないでしょう。レジャーだからいいんです!と言い聞かしコロッケを頬張るミー


もう痩せないでしょうね。


来週は入れるといいなっていうか晴れるといいな。。。


さぁ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0213.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:29| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

幼馴染の〜

皆様おはようございます^^

上田小卒業生の院長の萩原です。

土曜日はお陰様で満員御礼でしたんで夕食を取りに大通りへパトロール


四高同窓生のJANKに30分顔出して上田小の同窓生のSKの店へ


SKは小2の時に東京から引っ越してきて小学校卒業するまで仲良しでした。


私は中学は城西中、上田小の皆は上田中へ


月日は流れ


5年前にひょんな事から再開

SKは安寿というお店だして同窓生は集って賑わいを見せています。


暫くぶりに行くと相変わらずの2枚目俳優ばりの佇まいのSK


再会から20kg増量のミー

違いすぎます。同じ生物とは思えません。


小学校時代の話で盛り上がり帰路につきました。


この年になって同窓生と会う機会が増え不思議です。

会いたい人、会いたくない人、覚えてない人など居ますが話してる内に当時を思い出すもの。


たまには良いかもしれませんね。


小学時代に僕と同様、中学は別の中学へ行った友達がいました。

二瓶くんというんだけど、どうしてるかなぁ。などと想ったりします。

城東中の方、情報お待ちしています。


雪がちらつき始めましたが今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_1069.JPG

posted by 萩原接骨院 at 08:24| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

小新年会

皆様おはようございます^^

院長萩原です。

土曜は佐々木H志プロをお招きし超高級グリル・ド・チキン店へ。。。

遠く離れていたゴルフへ誘ってくれた恩人です。


素晴らしいゴルフ理念の持ち主であり真摯にゴルフへ向き合う姿勢は世のゴルファーに見習ってもらいたい!


そう思えるお方なんです。

城西中〜盛岡四高という奇遇にも同じ出身校。


今年はパット数だけでも勝ちたい!だってスコアは無理なんだも〜〜ん


と、公言した私を暖かい目見てくださっておりました。


昨今、小生は呑むと自分を見失い虎と化し。。。

多数の皆様へ不快な思いをさせるというダメっぷりでしたが

今年はH志プロのように生きたいと切に思うのです。

精神穏やかに。。。穏やかに。。。

話は尽きませんでしたがお店の中もまばらになりお開きとなりました。


またお付き合い頂き有りがたいお言葉頂戴したいと存じます。





朝目が覚めると8時半。

完全な寝坊です。

2度寝して10時・・・冬眠明けのクマのようにモソモソ起きてお湯汲んで


11時に出立!!


海へ着くと5名


上がるところで〜そこへスッと入ってきました。


真冬は2時間くらいで終了〜


今週も何とか入ってきました。滝沢インターには見たことのある車の数々〜


スノーの方々も楽しいそうですね^^


皆ハつP!!いいことです


さぁ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0025.JPG
posted by 萩原接骨院 at 11:17| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

大寒の大寒波でヒィ〜〜の巻

さっぶ〜さっぶ〜

院長の萩原です。

大寒です


寒いです!


-6℃から抜け出そうと南へ。。。

前日までは風向き考えるとAヶ沢と思ってましたが、、そこはJAPAN。。。裏切られ逆向きに泣


というのもあり南へ。。。わさおへ挨拶も次回持ち越しですね




到着。-3℃

風はオフ3m強


サイズは頭半以上はあったと思います。

遥か遠くからブレーク、、、ショート5人かな入ってました。

ピークまで行くの随分と苦労してました。

ドルフィン30回くらいしてた・・・

行こうかなーとエントリーポイント探すも無し。


いつもの処は危険極まりなく。。。でも夏なら入ってたな〜泣





お隣のビーチへ。。。。こちらは入りやすいのが一目瞭然


入っとくか。。。


出てすぐに1本乗れて、、嗚呼気持ちええなぁ。。


そこからアウトから割れない、、インサイドでショート頑張ってる。


ん〜1時間経過。短いの1本乗って、、、ん〜


2時間経過。お昼のチャイム。もうやめよう。


上がろうとしたら上がる場所が。。。


乗って乗って乗り継いでダラダラ〜っとインサイドで上がれそうなところ見つけ登ろうとしたら


藻がびっしり!


ツルッと膝と板をゴ〜〜〜ン



「はうっ!」


藻がない所を探すも10分、、、やっと上がれた。


入らないで後悔するよりも入って後悔した方がいいよ〜八戸のチューダー談


入って良かった。


皆様もトライして後悔される事をお勧めします。

失敗したってええじゃないか!

そう思った小生の膝は今朝もズキズキズッキーニ。。。


失敗はしないに越したこと無いな。。。と、つぶやく院長でした。


今日は雪かきから始まりました!

明日で寒気は抜けるそうですよ〜ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1370.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:07| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

冬型気圧配置

皆様おはようございます^^


極寒ですね〜今日はおまけに雪。雪。雪。。。ゆきすぎです。。。

昨日はセンター試験の2日目

8:30集合でしたんで8:00に無事送り届け

戻ってアイーナへまた1人送り届け

から〜のスタート


12:00に到着

昨日は雪なしの車なしで4号線は快適


着くとGリンとM浦君がはいっておりサイズは少な目


移動しいつものPへ。。。


0人 セット腰 たる=い波


ロングで1時間〜たる〜くなってきたんでチョイ短いの出して1時間半


今朝は腕痛い。。。

今年のお盆でサーフィン生活6年目〜上達しませんな〜〜


難しいッス。


でもネ・・たる〜くやっていきます^^


先週はTる夫妻とT内保険企画と呑み、そこでの話

T内「ハギが去年寒いっていうのを初めて聞いた。寒いなんて言ううんだな」


ふううん。って聞いてたけど


これが正しくたる〜くなってる。現在進行形ですね汗)なってきてる。私なのです。


波状況悪いと上がる。帰る。入らない。


ちょっとでもハァハァしたり疲れるとやめる。


寒いと止める。


以前はシャカリキ動き寒さも感じない程でしたから。。サボリを覚えたんですね。


今年もサボリつつ波乗りマラソン続けたいと存じます。

運動はやり続けるのが大事、休むと中高年はできなくなります。

休んでから、やろうとすると怪我します。



ですからやり続けるしかないのです!


ノロノロ〜ダラダラ〜で、い〜んです


接骨院は1月は暇ぶっこいてますが仕事はキビキビっと動いてます。

雪かきしながらお待ちしてま〜す^^


では今週も張り切って参りましょう!!!image1.JPG
posted by 萩原接骨院 at 10:58| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

1月もあっという間に1/3

皆様おはようございます^^じゃないね遅ようございます!

院長のハギーでございます。


え〜1月も10日過ぎ。。。雪はなく。。。

大変、長距離移動には助かっております。


今日は16時から18時までの診療でして〜

15時半に到着し診療中です。


12時半過ぎまで波乗りして仕事に間に合う!奇跡に近い^^





今日の波。。。北うねり


順番に見ていきましたが1ピークに8人という。。非常事態!


ず〜っとそれにそれて辿り着いた北国の光景


貸し切り!


準備してるとランクルから3人ショート


尻目にさっさと入水


ファンなロング波でしたんで遊べました^^セット腰かな^^


メンタルリセット!!


さ〜今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0856.JPG
posted by 萩原接骨院 at 17:02| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

謹賀新年

明けました。おめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いしますm(._.)m

2日に食べたチキンサンドが当たったらしく

上から下からオンパレード!

年末気をつけてたのに…

2016年は波乱の幕開けです。

同窓生は今年は年男、年女

僕は早生まれだから来年です。

話は戻り、今日は1日一歩も出ずに寝てました。

この5年は無かった気がします。


色々と考えたりして今年のビジョンを描いてました。

齷齪せずにノンビリと身体を労わりつつ

できる事をやりましょう。

この一年、でっきるかなぁー⁉︎

丑年の犬を先ずは洗ってやらんとなー臭いし。

風邪ひいたら大変だしなーなどつまらない事を
想いつつ明日から仕事。

やや不完全燃焼ぎみですが、


こんなもんです

さぁ皆さんも年始め!

張り切って参りましょう‼︎


posted by 萩原接骨院 at 21:31| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

大寒波

皆様おはようございます^^

もう〜い〜くつね〜ると〜♪

お正月ぅ〜

今年もノンボーナスの萩原でございます。

大寒波襲来!

あっちこっちで交通事故


昨日も海行こうとしたら渋滞!

見ると車2台の事故!

トロトロ運転でも止まらない!バスも横滑り!!

うわ〜って思って渋滞抜けると、、、そこは、また渋滞だった。


今度は単独の事故が2件。。。。こりゃいつ到着するか分からないな・・・


滝沢ICに10時。。。今日はやめよう


年に何度かある引きこもりきめました!


喰って飲んで寝てを3クール

今朝は腹パンパン


もう波乗りできないかも、、、、泣


きょうから食べません。


な〜んて言っててどうなる事やら(笑)

ささ今週も始まります!31日大晦日の午前まで診療です。


張り切って参りましょう!!!

IMG_1069.JPG
posted by 萩原接骨院 at 09:16| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

年末の海

皆様おはようございます^^

年末ですね〜歳末助けてくださいの萩原接骨院院長ハギーでございます。


雰囲気が年末っぽくなってまいりました。

飼い犬も玄関の中で寝ております。


今年振り返ると。。。

お弟子さんが2人開業。

完全に開業当初に戻りました。

3年前くらいから原点回帰を掲げてました当院。

すっかり戻り掃除洗濯と小生せっせと稼いでおります。

20年前の気持ちに戻る体は戻りませんので、、せめて生活環境を

襟を正して真摯に患者様と向き合う!

これ大事なんです。


2016は戻っての1年目。

気持ちは平成8年の頃の気持ち。体は21年経過。

張り切り

過ぎずに行きたいと存じます。





昨日の波〜セット膝


7fでテイクオフの練習でした。

北うねりが増えました。冬です。。。

MMIやVもSGMも一通り見ましたが4ハーフの南で入水。

北側の人もどっと押し寄せ一気に5人に。。。。でもまぁ倍漕ぎ漕ぎしたから筋肉痛です。


今週は23日に期待です。


15時までに戻って診療なんでバタ子さんです。

週末は強い寒気くるみたい!

山に分散し海もさらに空く事間違いなしです^^


さぁ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0071.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:12| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

何か南下

皆様おはようございます^^

院長萩原です。

金曜日は佐々木Hプロ・N浜プロ・TS内プロ・N夫プロと忘年会

うちは7:30までだったんで1時間遅れのスタート

すぃんぐ改造の話などゴルフ談義に花が咲き〜

2軒目へ突入!

そこでもゴルフ談義満開!!

来年はもう少し増やしましょう!と言われラウンドもですが嫌いな練習をやらないと。。。

少し安定した球筋でるように頑張ります!と今は思います^^;


土曜もかる〜い忘年会を


日曜日は6:30発のノンビリサーフ




つもりが海へ着くとチョ〜アウトで割れてる波・・・・


Y蔵「でかいですね・・・」

Tおる「今年一番かも・・・」

ミー「・・・・」


見るとショート5人入ってる。

意を決し入水へ

そこへ知った顔のWBが!

「リハビリです^^たまには南来てくださいよ〜」

と言いながら颯爽と走っていきました。

オバケ来た〜って思うと本当に来るのがGKMポイント

でかかった・・・こわかった・・・乗れんかった・・・


ショートとBBのローカルの邪魔にならないように少しだけ立ってきましたーー


着替えも裸で寒くない!?

やっぱ南はいいなーと思いながらの日曜日でした。


今週木曜から寒波くるとか?

ぬぐだまりに来てください〜

さー残り半月!今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0397.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:12| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

12月7日〜12日診療案内

12月7日(月)〜12日(土)診療案内


12月7日(月)〜11日(金)

7:30〜12:30

14:30〜19:00閉院


12月12日(土)

7:30〜12:30

14:30〜17:00閉院


IMG_0341.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:32| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風にも負けず

皆様おはようございます。

風の子 萩原です^^


昨日も風強かったですね〜

土曜あたりからの冬将軍のもたらす西風が強烈でした===


昨日は遅めのスタート。

潮回りも考え夕凪ねらいで行ってきました。


ゴルフも年内1回くらいは。。。という話もありましたがクローズ


今週は10度なる時あるようだから雪は溶けるかもですね〜





昨日の波

FBにもアップしましたが風3m〜1m〜3m〜4m〜5m

あくまでも私の体感ですけど

面ツルッツル

2回立てました・・・・

ミッドレングスはロングボードの待つ場所と違うので未だコツつかめてないです。

暫くは修行ですね〜

今日も背中パンパンです泣

今週も忘年会あり平日は早寝早起きの予定で頑張ります。

うちの柴も玄関に寝床をかえグッスリ寝てます^^

この寒さ犬もつらいんだろうな〜

岩手県乾燥注意報出てます!

風邪など召さぬように!!

さ〜今週も張り切ってまいりましょう!!

posted by 萩原接骨院 at 08:27| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

忘年会突入じゃよ

皆様おはようございます。

院長の萩原です。

土曜日は勝手に忘年会だと言い張り超高級焼き鳥専門店でマタギ代表Mさんと〜


国際派な2人でのこれからの世界について語り合いました。


当然、高級なだけあって周りは高貴な方々ばかり

僕ら二人も店のコンセプトにぴったり。まったく違和感なく溶け込みました。

話題も今後のロシアとトルコの話に〜そこで2軒目へ


と夜は更けていきました。

多分4件目は〆ラーでビールと餃子

無意識で大さじ3杯のニンニク投入!

帰りのタクシーの中は私の口臭でテロ対策の話に火が付き、またまた時事放談へ





昨日の波

セット腰

快晴7度くらい〜曇ると4度 風1m〜3m〜5m弱の繰り返し

2回たてまひた。。。


2時間であがりまひた。。。これからはこんな感じでしょう。

寒くなりました!明日から12月です!

気を引き締めてまいりましょう!!

IMG_1277.JPG
posted by 萩原接骨院 at 09:49| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

冬じゃよ・・・

皆様こんにちわ

真冬のサーファーて曲・・・・・


ユーミンの歌なのね〜って最近知った真冬のサーファー「鼻水 流」こと院長ハギーでございます。


いんや〜寒かった。。。。特に今日。

朝3度

海3度


あがるかな〜って時2度


帰る途中1度







雪。。。。やコンコン

日曜は晴れてまして最初良かったんですが心無いショート軍団きて雰囲気悪いから


隣のpへ。。。何気によく

風吹いてきて終了。

S戸+K坂コンビ最後の最後まで上がらず粘り腰!さすがです。

僕はサクッとあがっちゃいました。シュギョウガタリン


さて

今日は勤労感謝の日

感謝して17時まで診療しビール飲んで寝ます。


犬もま〜るく冬支度。


風など召さないように!さ=今週も張り切ってまいりましょう!!

IMG_0339.JPG
posted by 萩原接骨院 at 16:41| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

やはり南はあったかいんだから〜

皆様おはようございます。

院長 萩原です。

昨日は盛岡も暖かい陽気で、、、朝からぬる〜い空気でした。


いつものM沢はクローズアウトやろな〜と思い南下してきました。

T−ALL社長・K坂さんと諸々と声をかけ

やっぱ1人はこわいも〜ん



朝一、、Tる脱落・・・・


ま、朝は雨だったし波高230超えてるし

臆病風に吹かれたなんて申しません!ええ私だってこわいも〜ん


いそいそ出かけ行ってみると波が割れてない・・・

kポイントへ

ショート8名どうもノリマセンネぇ〜

また移動し及川P〜2名入水中〜メンガタ


またまた戻り見るとわれてるじゃあ〜りませんか!

うっすら日も出てきて!さぁ入ろう!

U浜からがけ下を打ち寄せる波を横目に横断し安全にエントリー


ずーっと漕いで漕いでP到着


腹胸で遊び干潮迎え一気にサイズアップ!!


お化けセット5連発!

K坂さんローリングするも岸までごあんな〜い><


リーフはパワーありますね〜

小生も余裕かましてギリで超えようとしたらワンテンポ遅れ・・ごあんな〜い


岸からピークまでとおおいいい


気が付くと青空!腕パンパン


「そろそろ俺あがります〜」

「帰りますか〜」

U浜までのパドリングする体力残しとかないとね^^


サイズアップのせいかあがれるか??

2人無事にあがれました。

先週T也さんリーシュ切った話あったから慎重でした^^


さて帰りますか・・・ん?!


2人で立ち尽くしました。

道が。。。無い。。。



有るには有るけどパワフルな波が崖に打ち付けてるのです。


K坂さん一度は試み。。。途中でつかまり引き返せない孤立状態。。。。


必死に戻り、、少し待つことに、、、、

益々勢いは衰えを知らず増す一方



ふと上見ると山道が、、、この道ぃ〜わ〜どこへ行くぅ〜道ぃ〜


「行ってみましょう!」

ウェット着た不審人物2名はトボトボ歩き峠越えやっと駐車してた所へ


着替えて車で板引き取り、、、腕パンパン足もパンパン


みなさん干潮満潮はご確認の上、入水することをオススメしますですハイ


筋肉痛の院長は今日も笑顔で診療してます。皆様どうぞいらしてください!

さぁ今週も張り切ってまいりましょう!!
posted by 萩原接骨院 at 08:10| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

幻のもう1本

3日の33秒30秒ライド!

生涯初かも〜記録で残ってるのは確実に初〜!




完全に仕事のブログじゃないですね・・・
posted by 萩原接骨院 at 11:08| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速の体験レポート

皆様おはようございます。


院長萩原です〜


土曜日やっと納品となりましたO2カプセルのお話


IMG_0319.JPG

外観はこんな感じです。

IMG_0321.JPG

開口部はこんな感じ。脱出カプセルみたいな雰囲気

IMG_0322.JPG
このピョコって出てるところから酸素がシューっと出てきます。


IMG_0323.JPG
気圧計ですね、今回は1.5気圧ですのでメモリ1500付近まで針が動きます。
隣はインターフォンで以前のベッカムカプセルは大声張り上げてましたが、、そんな必要無くなりました


10分300円です。

諸事情により値上げしました。割券はそのままご利用ください。

ご予約のお電話お待ちしてます^^


さてさて今週も張り切ってまいりましょう!!
posted by 萩原接骨院 at 08:10| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

いや〜やっぱいいっすね〜

皆様こんちわ〜


院長の萩原です。


今日は11月3日の水曜日


15:30からの診療です。


朝3時に起床し、、、院長はせっせと準備

新聞配達員を後目に出発です!


今日は萩チャン予測ではサイズアップの予感


的中し沖は185m・・・ヒヒヒヒヒ


喜び勇んで見てみるとやはり。。。



でかい



Vポイントは10弱、、、青森のハジメくんとも会い

「入るでしょ?」


「うん、入る」


と言ったもののひょっとして〜ずらしたら人いないかも。。。。


ちょっと見てきます^^」


3ポイントスライド



人数0


メンツル


胸〜頭くらいかな〜^^


厚めでリーフみたいな波〜最高でした!





今は治療室です・・・頑張ります


がんばるぞ〜!!!

IMG_0307.JPG


IMG_0306.JPG
盛岡のジゴロのT内社長、後姿キマッテマスゾ〜〜!!

posted by 萩原接骨院 at 15:46| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

サブ〜サブ〜サブちゃん〜

皆様おはようございます。院長萩原です。


昨日は東低の等圧線グルグルとぐろで風びゅんびゅん!

M沢で立ち尽くす5人のおっさん。。。


「U行ってダメなら帰ろう・・・」


5時出発したミー


2:30に出てきた方もいてお疲れ気味


9時に到着!20人入ってまして〜


「ささ入りまひょ」


北風5m??


NO GROVE

NO BOOTS


NO SURF

NO LIFE



うぉ〜つべて===!!


一瞬でした。。。まだぬるいね〜


フキッサラシで後頭部さぶ〜


「さぶ〜さぶ〜」口ずさんでたミー


この時に知る由もなかったミー


あぁ何故この時に閃かなかったのか。。はぎ〜のバカっ!バカバカ!


そうパカパカ


菊花賞はキタサンブラック


北島三郎の。。。。さぶちゃんの馬。。。。さぶ〜さぶ〜


神様は教えてくださってたのですアーメン ラーメン ミソラーメン


15:45には体中凍える院長でした。


でも!


寒気にも負けずに半袖で今朝も外掃除


さ〜昨日は忘れて今週も張り切ってまいりましょう!!


IMG_1149.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:37| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

6時間耐久サーヒン

皆様おはようございます!

中高年サーファーであり接骨院院長やってます萩原です。

昨日は天気にも恵まれ波も恵まれ


7時から13時まで給水1回という耐久レースならぬ耐久サーヒンでした。

お陰様で今日は体中悲鳴あげております。

きちんと仕事はしてますのでご安心あれ


レギュラー〜グーフィーとも良かったっす!!

波間隔があり奥からの狙うとロングライドできて最高でした!



今週は院長は筋肉痛で顔を歪めておりますが結構機嫌いいですので誤解ないように。。。


今日は高校時代のテニス部の先輩がやってますQZOというダイニング居酒屋的な店の10周年記念


高校の同窓生のO塚君に付き合ってもらっていってきます〜

体ビキビキのバキバキですんで、、、あの階段のぼれるかな。。。

今回は足がかなりキテマス・・・


今日も天気〜今度の日曜日も波いいとイイナ〜


さー張り切ってまいりましょう!
posted by 萩原接骨院 at 08:22| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

10月18日(日)診療案内

10月18日()診療案内


休診です。
posted by 萩原接骨院 at 08:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

連荘じゃよ

紅葉の季節、皆様こんちわ〜院長ハギーっす


3連休でしたね〜

うちは日曜は休診。今日は16:00から診療です。

ですんで日曜から泊りがけで2連荘で波のり三昧でした。

コンディションはまずまずでしたが人が多いのなんの。。。

もう少しすれば減ってくるでしょう^^


毎週行くたびに怪我してましたが今回は無事に五体満足で帰還し診療中です〜


かな〜りクタクタですが今週も張り切って参りましょう!!!
posted by 萩原接骨院 at 16:26| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

前の日はいかんですよ

皆様おばんです。

ドランカーサ−ファーのハギーでございます。


土曜日は日曜日の波が無いと予測したハギー。


てことは!


飲みへ出かけました。


Tおる夫妻とタイ料理へ


相変わらず無愛想なオヤジがいました。

勝手に飲めと言わんばかりのシステムを慣れない丁寧語で説明を受け


勝手に飲んでました。


辛いのは平気ですが辛過ぎは苦手なミー


辛さの前にビール飲みすぎトイレへ5分おきに行く始末。


前立腺肥大か?

中高年男性の悩みですね。



Tおる「萩は何時発?4時?5時?」

呑み助「ん〜5時かな。。。」

Tおる「じゃ」


ここまでは覚えてます。

どうやって家に着いた?タクシーのレシートは落ちてました。

でね・・・





I香「もしもーし。あれ?寝てました」


二日酔いオヤジ「ん?ああ、どした?」


I香「おれ自分ので向かいます」


6時か・・・ん!?


やっべ!遅刻だ!


飛び起き出動


オエ・・・寝る・・・


5川目到着

ももセット尻


風も吹き始め北風に負けた。。オエ


そこからラーメン・おにぎり

帰宅し混ぜご飯2杯

シチューをいただき今日は爆食い!!

オエ!は消え腹ぱんぱん


天高く馬肥ゆる秋


皆様も爆食いお気をつけて


さぁ明日から頑張ろっと!!

posted by 萩原接骨院 at 19:27| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

10月4日(日)診療案内

10月4日(
休診です。
IMG_1068.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:48| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする