2017年08月21日

波乗り放浪記

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

ず〜〜〜〜〜っと天気悪いですね


こんな中。。。。物好きな二人が朝4時集合でお出かけ

T-allの社長のTルと波乗り放浪記となりました。

勿論、放浪する気はサラサラ無かったんですけどぉ〜ウケル〜

ウケルどころか笑いも出ません・・・ウケルンダケド~


先ずは仙台新港へ


ざっと150人。。。

「入る隙間もありゃしねぇ」


シャイな2人組は移動を余儀なくされました。


南下してK野へ


M沢へトリップしにきてた人が是非来てください。と言ってたのを思い出し


探しに探し見つからず

Tルのスマホをいじる手が激しく動き。。。手がかりが。。。


見覚えのある鳥居を見つけ海へ。。。


いたいた^^


車10台、、堤防へ


ショートがぐちゃ〜

波、、早〜〜


ダメだな。。。


新港へ舞い戻り、、、見ると波の状況は悪化

Tル「はいる?はいる?」

と、入りたそう。。。


そんなTルを制し北へ移動。。。我々の仲間では前人未踏の石巻へ。。。


様々な最新機器を駆使し、ちょっとだけ釣り人に聞き、、やっとの思いで到着した岩の前


パッと見て入ろ


ショート4人。

波は膝

時間はお昼12:00


1時間はいって終了。


そこから三陸道でラーメン屋へ。。。

ランチ終了の札 チ~ン


一関でaaラーメンという温いラーメンをすすり。。帰ってきたのは17:00


約700km走破!

今日は別な意味で腰痛いです。


でも初めて行ったけど良い風景でした。



北とアメリカは大丈夫?

宮迫さん何かしたの?

テロやる人、いい加減止めなさい。

家の柴犬の臭さを取るいい方法知ってる方、連絡待ってます。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0078.JPG
posted by 萩原接骨院 at 11:21| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

8/21〜8/27診療案内

8/21(月)〜8/25(金)

7:30-12:30
14:30-19:30閉院

8/26(土)

7:30-12:30
14:30-17:00閉院

8/27(日)

休診です。


IMG_0588.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:22| 岩手 ☔| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

お盆ですね。お休みですね。

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

お盆2日目の14日の朝でございます。

当院は午前診療です。

お墓参りなどあると思いますのでスロースタートでございます。

さて

この天候。。。微妙ですね。

海も山も・・・


こんな中、院長は昨日は仙台新港まで足を伸ばし〜

入って参りました。

人は40人くらいかな〜って入って30分後には100人くらい?


いつも誰もいない海で伸び伸びと波乗りしてる小生もここへ来るとシュンっとするのでございます。


何本か乗って、、、墓参りでも行こう、、、という気分

上がっていろんな地域から来ていた方と知り合いになり握手して帰ってきました。

いいですね、こういうのも。


15日(火)と16日(水)は休診です!お間違えないように!



帰省ラッシュ明日からみたいですね。

北朝鮮ミサイルは本当に打つんですかね。

トランプさん過激発言連発・グアムは観光客増?意味わかりません。

皆様良い連休を!

ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_2539.jpg


posted by 萩原接骨院 at 07:47| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

愛犬・危機一髪

皆様こんにちわ〜院長の萩原です。

今日は台風前というのもあって激コミでこの時間の更新です。

九州の方、、大変そうですね。こっちにもこれからです☔

さて先週は愛犬の柴がどうも変。。。

みぎの後ろ脚を引きづり、、ずりずり。。

抱っこし触っても嫌がらない。

ケガではなさそう。。。ん〜


餌でつって走らせるもピコタンぴこたん

除草剤撒いたから?

それならひっくり返り痙攣するとか?おう吐するとか?


でも耳もぐたーっ⤵⤵

やっぱおかしい・・・ネットで検索


犬のヘルニアやフィラリアなど

ん〜でもな〜


そういえばコイツうんちしてないんじゃない?

トイレに無いし。。。

早速。。散歩


2回たっぷり✋


帰るころには足も普通。

顔色もふつう


柴犬の便秘だったようですw

しっかり水分とらないとね🎵


お盆ですね。 

うちは開けますよ。

ちょこっとね。


若狭さん頑張ってね。



恋人つなぎ?ボクしてくれる方お願いします。

みんな一線は超えないように。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


IMG_1682.jpg
posted by 萩原接骨院 at 12:15| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

REEF DAY

皆様おそようございます〜院長の萩原です。


今日は午前はばたついて午後の更新です。


しかし

あっついすね〜

もうやんなっちゃう💦

愛犬も通路の日陰で伸びています・・・


昨日は台風の影響でサイズアップキープ!

リーフへ。。。


先日リーフ良かったんで気を良くした院長はいそいそとフィッシュボードを取り出し入水


中々乗れず。。。

厚めの波に苦戦


どうにか2本だけ乗って終了。


上がる時に波に乗ってきたらブレーキきかず岩礁へまっしぐら!

「ノ〜〜〜〜〜〜〜!!」


想いは届かず。。。。

人は自然に勝てません。

ボードは岩には勝てません。


綺麗なオンフィンはのこぎりのよう。。。


「ハァ〜〜⤵」

自然をなめた罰じゃよ。ホッホッホッ


聞こえたような気がします。

皆さんも海の行楽はお気を付けください。

北朝鮮ロケット打ちまくりですね。

籠池夫妻、事情聴取。なんだかんだ言っても詐欺ですから犯罪ですね。

外務大臣・防衛大臣兼務。実務はしてないからできんでしょうが大丈夫?


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0597.JPG
posted by 萩原接骨院 at 15:03| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

8/7〜8/20診療案内

8/7(月)〜8/10(木)
7:30-12:30
14:30-19:30


8/11(金)山の日
7:30-12:00


8/12(土)
7:30-12:30
14:30-17:00


8/13(日)
休診です。



8/14(月)
7:30-12:00


8/15(火)・8/16(水)
休診です。



8/17(木)〜8/18(金)
7:30-12:30
14:30-19:30


8/19(土)
7:30-12:30
14:30-17:00



8/20(日)
休診です。


IMG_0069.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:01| 岩手 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31〜8/6診療案内

7/31(月)〜8/3(木)
7:30-12:30
14:30-19:30


8/4(金)
7:30-12:30
15:30-19:30
午後の始まりの時間が変更になります。


8/5(土)
7:30-12:30
14:30-17:00



8/6(日)
休診です。


IMG_0640.JPG
posted by 萩原接骨院 at 07:48| 岩手 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

NO SURF DAY

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

今週は大雨で被害に遇われた方、ご苦労お察しします。

昨日は朝から雨で待ってるうちに大雨

風もトッピング

要らないオンショア


グルグル回って入水せずに450kmのドライブ。。。。オツカレチャン


そんな悪天候でもローカルは入ってましたね^^


ご苦労様です!


帰ってきてふて腐れて昼酒飲んでるとランナーS木さんから早くから飲んでるから合流の誘い


断る理由はナッシングですんで合流


待ちぼうけサーファーS文子Mちんも合流!


9時まで飲んで徒歩でトボトボ


帰るとベンチマークが待っていました。

それをクピクピ

あっという間に休みは過ぎてゆくのでした。

体重も増えてゆくのでした。


体を動かさず酒と肴を喰らい

〆には緑の狸


有意義な大人の休日でした。

皆さんも私に倣い〜増量をお勧めします!


仙台市長選終わったみたいですね。

自民党支持率もおわってるみたいですね。

首相の手腕にかかってますね。

柴犬今週も洗って中で飼えるかな。

S木さんタイラーサーフボード楽しみですね。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_1582.jpg
posted by 萩原接骨院 at 07:50| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

7/24〜7/30診療案内

7/24(月)〜7/25(火)
7:30-12:30
14:30-19:30


7/26(水)
7:30-12:30
15:30-19:30
昼休み時間が変更になります。


7/27(木)
休診です。



7/28(金)
7:30-12:30
14:30-19:30


7/29(土)
7:30-12:30
14:30-17:00


7/30(日)
休診です。


IMG_1133.JPG
posted by 萩原接骨院 at 11:41| 岩手 ☀| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

連日の暑い夏のはずが・・・

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

海の日も終わり当院では久しぶりの連休でした。

休みはあっという間に過ぎていくもんですね〜

暑い夏が続いておりましたが・・・

肌寒い海・・・


早いからか?でも風が吹き始め〜

雨も。

水面がドット柄になり。。。。うねりが良く見えます^^


でも寒い。。。上着を取りに上がりビーチクリーンでゴミ拾い


また戻りぬーすい

さぶ〜〜


昨日は曇り予報が一転し晴れ!


朝一から全開で昼まで入ってました^^

皆で板の撮影会

「O野さんのいいっすね〜」

「いやいやハギちゃんのも良いね〜あらT也さんのもいいね〜」

皆「いいね=」


職人の板はいいっす!

ロングボードはオンフィンですね!

シェイパーの思い思いの形・位地・色


奥が深いです!


安倍さん大変そうですね。

被災地ガンバレ!

物騒な事件も被害者の方ご冥福を

チリで大雪。。。騒ぐんじゃあない!こっちはもっと降っとるんじゃ!!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_2460.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:03| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

7/18〜7/23診療案内

7/18(火)〜7/21(金)

7:30-12:30
14:30-19:30閉院

7/22(土)

7:30-12:30
14:30-17:00閉院


7/23(日)

休診です。

IMG_1094.JPG
posted by 萩原接骨院 at 07:59| 岩手 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

猛暑です

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

あづ〜〜〜〜っ

猛暑です!

30℃超え連発!

半身融け始めてる院長ですが開院しました。

こう暑いと細胞内の水分が枯渇し痛みを訴える方が続出します。

現に7:47時点で1人来ました。

原因不明でうんと痛い!っていう方。。水飲んで涼しい所で休んでください。





昨日の波


メローで最高!

ボードにも助けられ4:30〜11:00までマッタリサーフ


帰宅しシャワーを浴びたらヒリヒリ

うわ〜火傷の手前


丸焦げ院長です。


沖ノ島おめでとうございます。

家計学園審議しっかり答弁ね。

野球がんばれ


ささ今週も張り切って参りましょう!!!



IMG_0605.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:12| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

7/10〜7/17診療案内

7/10(月)〜7/14(金)

7:30-12:30
14:30-19:30閉院

7/15(土)

7:30-12:30
14:30-17:00閉院

7/16(日)・7/17(月)

休診です。

IMG_0069.JPG
posted by 萩原接骨院 at 15:28| 岩手 ☀| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

7月入りました!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

とうとう梅雨入りの7月入りですね〜

今月は海の日もありますが月末にもう1日休診日ありますのでお間違えないように!

最近は学生アスリートがひと段落。

中高学生が数人で静かな治療室です。そこへ賑やかな小学生もチラホラ・・・

県大会を控えてポッカリ間空いた感じですね〜期末試験もあったしね〜

「ハッ!」

呑気にこんな感じではダメです!




昨日の波。。。。

ももサイズ。

グライダーを持って行きました^^

だい〜ぶ乗れるようになってきました!

普通のロングボードと違いますね〜

テイクオフも走り出しからトップまでの時間を楽しむ感じ^^

ゆったりと日焼けもできる日でした〜

家に帰り鏡を見ると目の下だけ日焼けしておらず。。。ウケルぅ〜

うけません。全然うけません。焼けすぎで顔痛いし



都議選おわりましたね。

小池さんここまで来るとは、、すごいです。

自民・民進は惨敗

ごくろうさんです。

どこでもいいから良くしてくれる人やってけろーってとこなんでしょうかね。

そんなもんでしょ


ささ今週も張り切って参りましょう!!!

IMG_0073.JPG
posted by 萩原接骨院 at 07:50| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

7月3日(月)〜7月9日(日)診療時間案内

7月3日(月)〜7月4日(火)

7:30〜12:30
14:30〜19:30閉院


7月5日(水)

7:30〜12:30
15:30〜19:30閉院



7月6日(木)〜7月7日(金)

7:30〜12:30
14:30〜19:30閉院


7月8日(

7:30〜12:30
14:30〜17:00閉院


7月9日(

休診


IMG_0588.jpg
posted by 萩原接骨院 at 15:55| 岩手 | Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

6月も終わり・・

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

6月末ですね〜

梅雨入りしたそうで、まだ実感ないです。

沖縄は梅雨明け。

行きたいですね〜

マイルもたまり、、、いつでも行けます!


犬の毛も生え変わり毎月シャンプーしてますが耳の毛だけ抜けたまんま

生えてきません。間抜けな風に見えて。。。飼い主に似たんだね。ナデナデ





昨日の波


腰たま〜にムネ

一杯引いたら。。。どアウトで割れはじめ。。。それがいーのなんのって・・・・浸


よかったっす!



筋肉痛です。


も1っ回入ろうーかなーって思いましたが山瀬まみ


モチベーションを保てず終了


帰りは浄法寺の一力食堂で味噌ラーメン500円也


来週もいいといいな〜

神様仏さまお願いします!


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0597.JPG

posted by 萩原接骨院 at 07:41| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

6/26〜7/2診療案内

6/26(月)〜6/30(金)

7:30-12:30
14:30-19:30閉院

7/1(土)

7:30-12:30
14:30-17:00閉院

7/2(日)

休診です。

IMG_1681.jpg
posted by 萩原接骨院 at 09:03| 岩手 ☀| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ペッツテクト+

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

だいぶ暖かな日が続くようになりました。

家の愛犬も予防注射が終わり〜

ペッツテクトなるダニよけ剤を投薬

首の後ろ〜後頭部にかけ

正に投薬です。

これを宅のワンコーは非常に嫌がります。

「パキっ」

と先を折って投薬するんですが、この音に過敏に反応し必死に抵抗します。

お互い決死の覚悟でぶつかり合います!

何とか人間の勝ち

大人しくおやつ食べてます。

さて

今週の波はメローで楽しかったです^^

もも〜腰

遊べました。

最近はでかいと。。どうも。。。


脇バラは大丈夫でした。

全米オープンですね。

松山くんガンバレ!

ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_2460.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:09| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

6/19〜6/25診療案内

6/19(月)〜6/21(水)

7:30-12:30
14:30-19:30

6/22(木)

休診です。


6/23(金)

7:30-12:30
14:30-19:30

6/24(土)

7:30-12:30
14:30-17:00

6/25(日)

休診です。

IMG_1101.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:08| 岩手 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

脇が甘いのでした。。。

皆様おはようございます〜脇原 痛男こと院長の萩原です。

昨日は満潮イマイチの波でしたが引くにつれ良い波へ

7fのフィッシュボードで遊んでいたら・・・なんか違和感


一度上がってロングボード引っ張り何本か乗って〜

インサイドまで乗って〜

あ〜楽しや。。


ボード持って波打ち際歩き・・・あれ

あれあれ・・・


脇腹にズッキーン!!


その後2本乗って〜

あ〜楽し

ズッキーン!!


これは止める勇気も必要です。

皆に迷惑かけたら大変だし・・・上がろう・・・泣


運ぶも大変

洗うも苦痛

着替えは悶絶


高速ではズキズキ

帰って直ぐに処置。

「あ〜アンタこれ前腹斜筋だな。ダメだよ波乗りなんかやったら」

「いえ。やってる最中になったんです」

「もう年なんだからいい加減にしなよ」

「はい、すいません」

「はい、これでようし。お大事に」

「有難うございました」


独りでブツブツ言いながらテーピングして


走れるし回せるしちょっと左脚上げると変な感じ


夕方にはヘッチャラの屁の河童!


これでまた行けるな。。。フフフ


でも無理しないようにしなくっちゃ


皆さんも適度な運動心がけてくださいませ


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_2374.jpg
posted by 萩原接骨院 at 10:28| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

6/12〜6/18診療案内

6/12(月)〜6/14(水)
7:30-12:30
14:30-19:30閉院

6/15(木)
休診です。


6/16(金)
7:30-12:30
14:30-19:30閉院

6/17(土)
7:30-12:30
14:30-17:00閉院


6/18(日)
休診です。

IMG_0586.jpg
posted by 萩原接骨院 at 15:21| 岩手 ☁| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

寒い!

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

寒いっすね〜

あったかだったのも束の間

今日も9度

ストーブ点けての診療開始です。

昨日はノーグローブでブーツ履いての波乗り

5人 入水

1人 脱走

サイズの割には大丈夫な波でしたが晴れないとテンション上がりません

帰り道は途中晴れ!


なんじゃこれ??


西根でラーメンすすり

ハズレでした(泣

来週はグライダー出したいもんです。

飛ぶやつじゃないです。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0984.jpg

posted by 萩原接骨院 at 09:54| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

6/5〜6/11診療案内

6/5(月)

7:30〜12:30
15:30〜19:30閉院
*昼休み時間が変更になります。

6/6(火)〜6/9(金)

7:30〜12:30
14:30〜19:30閉院

6/10(土)

7:30〜12:30
14:30〜17:00


6/11(日)

休診です。

IMG_0069.JPG
posted by 萩原接骨院 at 17:40| 岩手 ☀| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

5/29〜6/4診療案内

5/29(月)〜6/2(金)

7:30-12:30
14:30-19:30

6/3(土)

7:30-12:30
14:30-17:00

6/4(日)

休診です。

001.JPG
posted by 萩原接骨院 at 08:21| 岩手 | Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

高気圧でしたね〜

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


高気圧ですね〜

連日厚いですね〜

ビールが美味いですね〜



小生、ここ数日だけですが家の周りをランニングしてます。

仕事終わってからなんで、ほんの15分程度ですけど・・・走れません


3キロくらいは走れるように!と思います。




昨日の波

もも〜スネ


ワンピーク

メニーピ−ポー

ノーサーフ

ノーライフ


以上


ささ今週も張り切って参りましょう!!!


今朝の愛犬です。
IMG_2374.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:22| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

5/22〜5/28診療案内

5/22(月)〜5/26(金)

7:30-12:30
14:30-19:30

5/27(土)

7:30-12:30
14:30-17:00


5/28(日)

休診です。

IMG_1688.jpg
posted by 萩原接骨院 at 14:43| 岩手 | Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

5/15(月)〜5/21(日)診療時間あんない

5/15(月)〜5/17(水)

7:30〜12:30
14:30〜19:30閉院

5/18(木)

休診です。

5/19(金)

7:30〜12:30
14:30〜19:30閉院

5/20(土)

7:30〜12:30
14:30〜17:00閉院

5/21(日)

休診です。


IMG_0532.jpg
posted by 萩原接骨院 at 08:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かな日曜日

皆様おはようございます〜院長の萩原です。

昨日は海はクローズっぽいのでお休みしました。

久々にゆっくり休んでまして・・・

でも体が鈍る・・・

愛犬をたたき起こしジョギングシューズを引っ張り出し


リードを付けポリ袋を持ってゴー!!


河川に沿ってある砂利道ですが800mくらいの所をダッシュ!!

普段はジョギングしてないのでぜぇぜぇ

体は錆びついてます><


少しづつでも始めようと思います。

今週はもGWの代休で木曜日は休診です。

お間違えないように


では今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_0558.jpg

posted by 萩原接骨院 at 07:44| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

院長、ヤフオクにはまる

皆様おはようございます〜院長の萩原です。


今日も不慣れなPCのキーボードをカチャカチャやっております。

ヤフーオークションことヤフオクにはまっております。

出品すると思いの外、高額で売れております。

100円と思ってだすと400円とか・・・

サーフボードも出すと売れっかな〜


色々と欲たけた院長。

家にあるものを次から次へと出品


次はテント一式だな!





昨日の波

メローでした。

最高!!ヒャッホ〜!!



喜んでるのもつかの間。強風!!


板が木の葉のようにヒラヒラ


5時から8時までの良い時間でした〜


今週は木曜休診です。


ささ今週も張り切って参りましょう!!!
IMG_2350.jpg

posted by 萩原接骨院 at 10:19| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする